理由はどうあれ塾に行きました | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

いい天気です。本日。

12時間ほど前に更新したブログ。

疲れ切っていました。

寝たのは2時前ゲッソリ

そして、5時半過ぎにテレビの音で目が覚めると…

カメ太起きてました。

カメ太も遅かったはず。

呑気にテレビ見てる姿を1時間ほどやり過ごして、
キレてしまった母。

またベッドに戻るカメ太。

母は最近別の部屋で寝てるので、それ以降は寝たのか寝てないのか知りません。

8時ぐらいにまた降りてきてテレビ。

私はベッドにずっといました。

カメ太父が相手をしてるようでした。

そして、10時ごろ、友達のお母さんからLINEが。
13時から今日遊ぶ約束してるけど、知ってる??って。
それで、またキレた母。
塾にはまるで行く気がなかったんだ…って真顔

悲しいやら、悔しいやら…

でもその後、遊びに行きたいなら塾で勉強してきてと言うと、そそくさと準備を始めました。

15時までは塾で勉強してくる約束で。

思えば、7月に入ってから日曜日だけは塾に行って、個別に先生に補習してもらってました。
日曜日はテストなので、たぶんそれも関係してたのか。
それ以外は行ってない。
こんなことで追いつくわけもないけれど。
ても、とりあえず今日行ってくれた。
遊びたいからという理由が先行しても、とりあえず行ってくれたから、今日のところはヨシとしないと。


火曜日からは夏期講習。
もうキャンセルはしない。
今日行ってくれたから。

明日は塾が休みで、学校が終わったら遊びに行ってもいいし、ゲームもしてもいい。

でも、火曜日からは学校が終わったら塾に行く約束で夏期講習頑張る約束をとりつけた。

守るかどうかは謎。
いや、守らない公算が大きい。

でも、0%でないならば賭けてみよう。