手のひらや腕のお疲れが気になる方で札幌のマッサージの手ツボマッサージの紹介 | 札幌大通リラクゼーションサロン男性女性のオイルマッサージ

札幌大通リラクゼーションサロン男性女性のオイルマッサージ

札幌リラクゼーションサロン@リラクアンドビューティボヌールジョリ

 

 

image

 


ご訪問ありがとうございます^^
札幌 大通りにある男性も気軽にアロマオイルマッサージや足ツボが受られる個室のリラクゼーションサロン リラクアンドビューティボヌールジョリの店長加藤です。

メニュー

今回はボヌールジョリの手ツボの施術内容、流れの紹介をさせていただきます(*^.^*) 。

<手ツボ>

●手ツボってどんなことをするの?

足が「第2の心臓」と言われるように 手も「第2の脳」と言われるくらい 体の重要な部分になっており 足と同じように全身の反射区が分布しています。
その反射区を押していくマッサージです。

手の反射区は 手のひらは人間の前側を表し、手の甲が人間の後ろ側を表していると言われています。
ツボや反射している箇所を押すことで血行が促進され 肩こりなどのお疲れ気味の症状を緩和、改善することができるのです。
(写真では直接押してますが実際はタオル等の上からの施術になります。)

●手ツボによる効能
・疲労回復
反射区を押していくことで間接的に全身を揉むので 体全体のお疲れが改善しやすくなります。

・自然治癒力を高める
自律神経の働きを正常な状態にし体内環境を整えてくれます。

・リラックス効果
副交感神経に作用するので身体がリラックスします。



肩が凝り固まっている時 指先が痺れてしまったり 手首が動かし辛かったりなどの症状が出たことはありませんか?
肩の疲れは指先から外に逃がしていく流れがあります。
なのでその途中の道筋(腕や手にあるツボの部分や手首などの関節部分)が詰まっていると よりコリが強まってしまう場合もあります。
手や指をよく使う 人は腕や手もじっくり揉みほぐした方が肩コリなどの回復も早いですよ♪♪
オススメです(o^-')b


ご観覧ありがとうございました。
ボヌールジョリへのご予約、お問い合わせは 011-522-9473