琴平スカイパーク | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

完全OFFの日曜日。


「JazzCafe MellowTone」のマスターがSNSへ投稿されているのを見て、私も訪れる事にした。


大村市の「琴平スカイパーク」。

ちゃんと整備された公園で、「パターゴルフ」があったり。

「草そり」。

「忍者とりで」と言う遊具がある場所。

これは、ちょっと怖い。

私は「ローラースライダー」を楽しんだ。


スピード感が無い…。

「展望台」を発見。


ここで、来る途中の「大村夢ファーム シュシュ」で購入したお弁当を食べる。

そして本日のメインイベント「桜の並木道」へ。

999の階段がある。


登り口を探したが見つからず、実はこのスカイパークが頂上だった。


だから逆に、下に降りる事にした。


暫く降りて行くと道路が見えて来たので、これで終わりだと思ったが、実はその先にまだ階段が続いていた。

半分位は降りて来たが、閉園時間が迫っていたので引き返す事に。


今度は登って行く。


400段は登っただろうか?


少しフラフラする。

そして頂上に到着!


ただ元の場所に戻っただけだが。

「琴平スカイパーク」。


本日は自然に癒された日曜日だった。


今度は「桜の並木道」を下から全部登ってみたい。


よろしく頼むぜ!