【仕事のブロック解除】自分は暇なのに周りは大忙し。そんなときはどうしていいのかわからない~その1 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

ガーベラ掘り下げをせずに花片手に軽く触れるだけでおんぷ潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていくセラピー。

お申込はこちら

 

 

ミドフィフでもお肌は命!5年前から愛用中!

あなたに合うかお試しできマス。

1,800円でブラシ付き萌え旅行に便利

ポーチにもすっと収まるサイズですニコニコ

 

 

 

 

どもハート

あなたの美と心のブロック解除!

アンチエイジングにいそしむ京都マインドブロックバスター

永井和美(ずうずう)デス。
 
 

 

アラフォーだったので、もう10年以上前のことデス。

ある官公庁のお仕事に短期派遣で行ったことがありました。

 

 

 

年度末なので忙しいだろうな~

と覚悟してうかがったところ

仕事が無い(爆)びっくり

それなのに、同じ部署に私も含めて、なぜか三人も採用されていました。

 

 

 

正職員さんたちは、仕事を抱えてとても忙しいあせる

私達の担当をしてくださる主任さんも大忙し。

「ちょっと待っててくださいね」

と言われたら、待つしかありません。

そのうち、会議でいなくなっちゃうショボーン

 

主任さん以外の職員さんたちも、電話や窓口対応に大忙し。

走って書類を取りに行ったり、なかなかお昼休憩が取れなかったたりで、見てわかる忙しさ。

とても話かけられませんあせるあせるあせる

 

 

 

 

私も正社員時代に経験があるのですが

忙しいときは、他人に仕事をお願いすることがひと仕事

になってしまいます。

この仕事はあの人に振ろうか、こっちはあの人。

説明をしなくちゃ、どこから説明したらわかりやすいかな?

チェック項目をピックアップして。。。

段取りを考えて準備するだけで、時間を取られてしまいマス。

だから

 

 

 

自分でやったほうが早い!

あとから再チェックが手間だから自分でやっちゃえ!

短期派遣に任せると、あとから問題発生してもその人はいないし、やっぱり自分でやっておこう!

 

 

 

と、なってしまいます。

せっかく人員を確保しているのにそれを有効活用できないもどかしさショボーンに辛くなりました。

 

 

 

さて、私達、短期派遣三人は、アラフォーで派遣経験もあったので、それなりに仕事を探すことはできました。

コピー取り

来年度のファイルの準備

不要な書類のシュレッダー

等々。

時間を取って説明を受けなくても出来る仕事はどこの部署でもありますね。

 

 

 

でも、そんな仕事がひととおり済んでしまうと。。。

さて、どうしたものか

お伺いをたてようにも、多忙な人たちのタイミングを見計らわないと。せっかく仕事を振ってもらっても、三人もいるとすぐに終わったり、取り合いになってしまう。

 

 

 

わたしは、マインドブロックバスターになる前だったので、自分責めが全開(爆)滝汗

いい年をして何もできないって何なの?

こっちが忙しいのに、ぼーっと座っていてどうよ?

って思われてないかな。。。と不安でした。

仕事をしに来たのに何もないのは辛いし。

毎日出勤するのが気が重かったデス。

 

 

 

短期で採用された中に、めげないタイプというかメンタル強子さんがいて、その人は主任さんがどんなに忙しくしていようが、

「仕事ください。何をしたらいいですか?手が空いてます」

と話しかけていました。

最後には

「ちょっと待って、って言ってるでしょ!」

と主任さんにキレられてました滝汗

 

 

 

 

メンタル強子さんはとにかく手を動かしていないと気がすまないタイプの方だったようで、あとから

「仕事をしにきたんだから、相手の都合は関係ないわよ。仕事くれって言われて、振れないのはあっちが悪い」

とぼやいていました。

 

 

 

主任さんの気持ちも、メンタル強子さんの気持ちもよくわかる~

 

 

 

こういうとき、マインドブロックバスター以前の私は本当にどうしていいのかわからなくて、じっと座りながらひたすら

どうしよう、どうしよう~

メンタル強子さんみたいに怒れるのはイヤ

いま話かけても大丈夫かな

空気読め、タイミング見ろって思われるかな

と、ドキドキして、

仕事が無いのに採用するってどうなのよ~

と、派遣先を恨みました。

 

 

 

 

いまでは、ブロック解除のおかげで、そんな状況でも落ち着くことができるようになりましたお願い

それはどうしてかというと。。。

 

 

                                     続く


 

 

■お申し込み&お問い合わせ■

心理学を基にしたカードリーディング

3分で1個心のブロック解除

ハートマリアージュハートしました。
メニューはこちら

お申込はこちら

 

 

★公式LINEアカウントはこちら★

お友だち登録お願いしマス。ご登録者様限定無料メニュー、セッションの割引情報を発信しています。

友だち追加

 
 
マインドブロックバスター養成講座

自分でできると変化も早い!日々のブロック解除で驚くほど人生は変わります。ハート
土日祝日コース、平日コース、会社帰りコースも設定できます。介護や小さいお子さんがいて外出が難しい方は、出張講座もご相談にのります。

マインドブロックバスター養成講座のご案内