角がとれました | 春うずら

春うずら

ねこと魚とエコロジーな日々

徘徊時間が減って寝てる時間が増えてきたかな〜と思っていたら、先週は3日間ほど徘徊が激しくなって、いつもなら抱っこすれば少し落ち着くんだけどジタバタと止まらない。
あまりにも歩き過ぎてお手手の肉球の皮がむけてしまいました。
部屋の角になった場所に来ると方向転換や後退ができないので、怒った声で鳴きます。
夜間30分おきくらいに起こされてさすがに参ってしまったので、突貫で部屋の角という角を隠してみました。


う〜ちゃんの上に落ちてきたら危ないので、物を積み上げないでと何度も言ってるのに改善しないオトン。
人の仕事を増やすことばっかりでほとんど役に立ちません。



あくまで仮だけど、角にはまって立ち往生することはなくなったかな?
足腰ふにゃふにゃなのにもかかわらず、進もうとする衝動が激しすぎる時はそのまま伸び上がってあまつさえ一瞬ジャンプまでするから、この高さでは不安が残ります。
70cmくらいのすのこを使っても、前足を引っ掛けて宙吊り状態になったりするので(^-^;

今は少し落ち着いたけど、次に徘徊が激しくなった時のために、メッシュ生地でできた折りたたみのサークルケージを購入しました。
できれば、使わなくて済むと良いけど。




エアコンで涼みながら、日向ぼっこも少〜し。
穏やかな時間を少しでも長く過ごせますように。