「いや~お休みのところ申し訳ないですね~。5~10分くらいでおわりますから~!!」

と、とっても明るそうなおじさんがガス点検にやってきました。

引っ越ししてからそういえば点検ってはじめてかも。


ガス点検が始まってすぐ、

「キレイにお使いですね~!こんなのみたことないですよ~!!」


とおほめの言葉キャッ☆


「いぇ~、料理あんまりしてないですから~ニコ


という私に、



「いや、そうはいたって2年でしょ!?

なかなかこんなにキレイに使ってる人みたことないわよ~」



・・・・わよ(ω・ )ゝ


「このガスレンジもけっこう高かったんじゃないですか?

 ガラステーブルのものってあんまりなですから」


そうなんですよー、けっこうがんばりました。


「ガラステーブルで落ちなかったところは、ジフとか研磨剤がはいってる洗剤で、サランラップで磨くときれいになるのよ」


へ~!!知らなかった~。今度やります~。


・・・・のよ(ω・ )ゝ


気を取り直して、1F外まで行ってガスのメーターの説明を聞き、ガスやさんはメーターのチェック、ダンナ様と私はいったん部屋に戻ることに。

部屋に戻る途中、外階段の手すりがひどく汚れてたので、ダンナ様がまた外に行って拭きに行ってくれました。


ダンナ様とガスやさんの笑い声が聞こえてきたので、あーもう終わったんだな~と思っていたら。。


「えらいわね~!なかなか気づく人いないわよ!!

 いやほんと!!若いのにほんと偉いわぁ~。それじゃーまたよろしくお願いしますわね~


ガスやさんは気分よく帰って行かれました。



私たちはガスやさんのオネェ疑惑が解消されないまま。


次回のガス法令点検は、3年後だそうです。