さてはて・・・・。


英語のおばさんと浜離宮まで一緒に行くことになりましたが、

なんて会話していいかきっかけがわからない。


くゥ~。

海外行くときはいつも思ってたことだけど、

英語ちゃんと勉強しておけばよかった。。


そんな心の葛藤が見えたのか、

みかねたおばさんが、


「Can you Speak English ?」って聞いてきました。


わかる!わかるよ!!その英語だったら音譜


でも。。。


そんなしゃべれるわけじゃないし、

「 I Can't Speak English」って英語で答えたら、

「あなたとはしゃべりたくありません」って意味になるって

中学のときに教わったし(そういう記憶は鮮明)。


どうしよう、、、、と考えに考えぬいた言葉は、


「えっと~、あんまり~(しかも日本語)。」


あぁあぁぁぁぁ、やってしまいました~悔し泣き

日本人の悪いクセ。

ノーと言えない日本人。


これだから私ってやつぁ・・


そんなことしていたら、浜離宮のバス駐車場まで着いてしまいました。


おばさんはどうも水上バスで浅草まで行きたいらしい。


春美ちゃんがバスの運転手さんまで水上バスの乗り場を聞きにいってる間、

おばさんと2人きりに・・・


さぁどうする??


つづく・・