何この流れミラクルすぎて驚いてしまう。


10年前の企画書と今やってるSDGsが繋がってる話をざっくりと書きます。


10年以上前に

アフガニスタンの中村医師の企画書を作った事があります。


(『アフガニスタン中村医師』で検索すると🔻)


アフガニスタンの中村医師(Wikipedia)


その時に沢山の本を読みましたし、アフガニスタンで活動する中村医師の動画を何本も見ました。

私は1ヶ月間、夢中で調べ、地球の環境が危ないと震えました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

 

一秒にテニスコート2面分が砂漠化してるという記憶だったのですが、今調べると一秒間にテニスコート20面になっている。まじですか~😭?

ちょっとー、それ困るじゃん。

という訳で、10年以上前の私うづめは、企画書を書いた後『エコ活動をするんだ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))!』と意気込みました_(^^;)ゞ
 
仕事として海外へ植林に行こうとしたんですが、女性の募集が見つからず断念(´;д;`)。

じゃあ、日本で出来るエコをする!と思ってたらなんと!
手作りオリーブせっけんの本と出合って『これだ!Σ( ̄□ ̄;)』って閃きました!

環境に微生物は大事なお宝なのですが、
合成洗剤は微生物を殺してしまいます。
せっけんは微生物の餌になります。
だから、せっけんを広めて世界平和だー!
って叫びました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

しかし、日本にはせっけん屋さんが沢山あるので、誰もやっていない事をしなくちゃ生き残れない!

そうだ(* ゚∀゚)ノシ

オリーブを育てる所からやってみよう( *´艸`)!

なーんて思いまして小豆島へ行きました。

そして、小豆島のオリーブ農家でアルバイトを半年して、
その後になんと、テナント付きのお家を見つけ夢の『せっけん教室屋さん!』を開きました。
 
しかし、三年後くらいに311で色々思いまして、山へ引っ越しました。
 
それからグルグルと彷徨って大阪へ参りました。

そしてなんと発達障害の診断を受けまして、
ADHDではなくてASDだった事に驚きました。
 
【発達障害『利他カフェ』】を初めて

20回目に
アルコール依存症の映画『カノン』の上映会【利他1000カノン】をやりました。




その後に、アルコール依存症の親に育てられた人が集まる【ACOA利他カフェ】をスタートしました。



私に何が出来るのかを考えていたら
【SDGsカードゲーム】に出会い、
ノリさんにお願いしてイベントの企画運営が始まりました。


ふー、今日、これを全部思い出したのです。

地球環境!!!
SDGsの一つは地球環境を何とかする行動ですよね。

10年前に中村医師の企画書を書いてって言って下さったのは、
映画『カノン』の監督雑賀俊朗氏です。

ねー、これどうゆうこと~???

もう10年以上前から、このプロセスは始まっていたのでしょうか???

この驚きを誰かに分かって貰えたら嬉しいですが、自分でもちゃんと分かっていないんだけど、でもねーどういう事???
 
10年以上前から雑賀監督とノリさんのコラボだった訳ですか???

ねー誰か教えて下さい~!!!

この後、いったいどうなるのおおお???


🌏いますぐ持続可能な地球希望🌍

By うづめ

ブログ内関連記事