ニャンニャンニャンの日(=^ェ^=)ですね!
🔺カフェベローチェのドリンク2杯分のレシートで、季節の猫クリアファイル貰いました!
わーい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


ところで、ネガティブかもしれないけど
【モヤモヤ】が何か分かって楽になりました!

例えば、
どこかの子供が「あれ欲しい😭」とスーパーで号泣してる。親が「いい加減にしなさい」と無理やり連れて帰る。

🔺頷きながら私はその光景を当たり前に見てる。

でも、もしも親が子供にホイホイ何でも買い与えてたら?

私は何かモヤモヤする。
『いいのかよ?!』ってムカつく💢

あれ?あれれ?

いいんじゃない?

親が子供に買い与えてもいいじゃんか。



何でも買い与えて貰える子供に、私は嫉妬してるんだなあって思った瞬間
🔻

『これ【モヤモヤ】だー!』

って気がついた訳です。



あとは、『買い与えて貰うことを自分に許す』だけなんだなあって思いました。

根強く残る「甘えてはいけない。欲しいと言ってはいけない」という思考。

もう要らないのだ。

甘えていいよ~😊💕

私が自分を思い切り甘えさせてあげるのだ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.!


【私の母も】
私も母は6人兄弟の長女で、戦後大変な思いをして生き抜いた。
だから、私の母親が幼い時から甘える環境が無かったらしい。
戦後だから、欲しい物を欲しいと言えない。
妹や弟をおんぶしたりして面倒を見ないといけない。
相当大変だったらしい。

だから、私の母親も「🌑🌑が欲しい」って言えないし我慢するタイプ(その我慢が限界になって爆発すると誰よりも恐ろしい人に変身しますけどね😅)

なんか、私も母も似てて、前は嫌だったけど、今は何かちょっと共感する。

「言えない」には「言えない」なりの理由があるのかもですね~。
言えないからヒステリーになるんですかね~???