うずまき☆おでこ

うずまき☆おでこ

31歳で産んだ息子「ウズ」とのゆる~い毎日を描いてます!

「うずまき☆おでこ」へようこそ!!

ご覧いただきありがとうございますo(^▽^)o


はじめての方は、はじめに をお読み下さい。


2008年2月に長男。2010年7月に次男を産んだ

カカです。

よろしくお願いします☆



子育てのあいまに描いているので、コメントのお返事やペタのお返しが遅くなることがありますがご了承ください。

みなさんのコメント等はいつも楽しんで読ませていただいてます(ノ´∀`*)


読者登録は承認制ですが、ほとんど承認しますのでお気軽にどうぞ。

(ただし、完全アフィリエイト目的のブログなどは申し訳ありませんがお断りさせていただきます)



ランキングに参加しています。よかったら応援してください☆

↓↓ココをクリック!!(ランキングに参加しています


Amebaでブログを始めよう!

なんの脈略もない話だけど、この間すごくビックリ&感動した事が。




昼間、職場でチラシを見ながら昼食を食べてたんだけど(やることがおばちゃんw)



ホームセンターのチラシに鍵が刺さりにくい時に使う潤滑油?みたいなスプレー



が載ってたのね。



そういえば、ここ半年ぐらい鍵が刺さりにくくていつか折れるんじゃない??



と思ってたから「こんなのあるんだー」と思ってみてたんだけど。



とりあえず、何の気なしにスマホで



「鍵がささりにくい」



と検索してみたら、あらーなんかあるじゃない!!



伊藤家の食卓的な方法が(笑)



ちなみに我が家の鍵は、昔ながらのギザギザしたのじゃなくて



いまどき?の穴がポコポコあいたディンプルキータイプ。



まず注意として、やってはいけない事があって



すべりが悪いから油をさしちゃう人がいるけど、絶対しちゃだめなんだってーー。



するなら、鍵専用のを使う事。



へー、ふむふむなるほど。




で、どうするかというと




まず、鍵穴の埃を取り除く。



私はPC用のエアーダスターがあったから、鍵穴からプシュー



もしなかったら、掃除機で吸い込むという方法もあるらしい(笑)



そのあと、まさかの伊藤家の食卓技!!!




鍵の溝を、鉛筆でガシガシなぞる




え?なにそれ?って思うでしょ???



なんか、鉛筆の粉が潤滑油のような役割をしてくれるんだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





さっそく、ウズの2Bの鉛筆を借りてぬりぬり。




ガチャ!





え!?なにこれ!?




今までは、ガガガガ!!ガリガリ!!!



って引っかかってた感じだったのが



チュルン♪



って感じに鍵が入ったーーーーー!!!!




マジですごいヽ(*'0'*)ツ



ちなみに、やってから1週間ぐらいたったけど



今でもチュルン♪とはいります☆



もし、同じように困っている人がいたら是非試してみて!!!



ただし、これは応急処置なので何度もすると



逆に鉛筆の粉がたまって故障の原因になったりもするらしいので



ご注意くださいね!