ヒメウズラ 1期生 30日目


オスたちに ついに胸あたりからグレーの羽が目がハート


一旦生え揃って、柄が出来上がったと思えば

ここから男性ホルモンの働きで グッと色味が変わっていき、

ヒメウズラのオスといえば……というほど

象徴的なカラーリングへ飛び出すハート


今はまだ まだらに生えていますが

あと2週間ほどで 揃っていくかと思いますひらめき




こちらの子はレッドブレストというカラーですね


首の月の輪が無く、頭が黒い子は

レッドブレストの中のダースベイダーという呼ばれ方をしますが、写真の子はどうだろう……?


ダースベイダーに近い気がしますが、

月の輪もちょこっと出てますね指差し



レッドブレストやゴールデンパール(写真1枚目の子)

その他にも ノーマルやシナモンの男の子は このカラーが出るので分かりやすいのですが

一部シルバーや、ホワイト、パイド系統はこの特徴が出ず、性別判断が難しいです悲しい


卵を産んだり、雄たけびを上げるようになるまで

じっくり観察ですねー



……そして

しゅれっとブログタイトル変えました知らんぷり

まだ始めたばかりなのもあり軌道を整えました(笑)


今後にご期待指差し



今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました!