ウニクリームパスタ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

ウニクリームパスタを作りました^^

以前、はるみキッチンでやってたのを参考に・・・と言っても、結構分量も作り方も私流ですがw




何かもう一つ足りないような気がしてるのですが、

ダンナは美味しいって食べてくれたので、レシピ書いておきますね!


ウニクリームパスタ


【材料】

パスタ・・・・2人分
ウニの瓶詰め・・・・大さじ2
にんにく・・・・1片
舞茸・・・・1パック
牛乳・・・・100cc
生クリーム・・・・200cc
小麦粉・・・・大さじ1/2
塩・・・・適量
オリーブオイル・・・・大さじ2
バター・・・・大さじ1
塩コショウ・・・・適量


【作り方】

1:舞茸を細かくさいておく。

2:お湯を沸かしてパスタを茹でる。(塩を入れる。)

3:フライパンにオリーブオイルを入れて、包丁の腹で潰したにんにくも入れる。火をつけてにんにくが香ってきたら舞茸を入れて炒める。

4:3にバターを入れ小麦粉を入れる。火を弱めて牛乳を少しずつ入れて混ぜる。生クリームも入れてふつふつしてきたらウニも入れて完全に溶かす。味見をしながら塩コショウで調整。

5:茹で上がったパスタと絡めて完成!




私は、昆布茶をプラスしたらもっと美味しくなったかな??と思いましたが、クリーミーなのが好きな人には好みの味かもしれません。




今回使用の器はこちら↓


結構大きめです^^

でもおしゃれですよ♪

お値段もかわいい!





新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!


【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!






いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね