WAYAWAYAカフェの無水カレーは最高のサウナ飯 | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

ライラックまつりの写真がまだ残ってました

 

 

これはライラックの苗木を販売しているところ

 

ライラックは札幌の花なので、自宅の庭に植える人も多いんだって

 

さすがにプランターじゃ難しいよねぇ

 

 

そして、大混雑しているライラックまつり会場を後にしてテレビ塔のほうへ歩く

 

 

Perfumeみたいな銅像を横目に

 

バスに乗って帰宅

 

 

もう行くところといえば、サウナくらいしかありません

 

 

んが!

 

その前にいいことを思いつきました

 

本郷通8丁目に新しく移転してきたカフェのカレーだ

 

ここの無水カレーが超おいしかったんだけど

 

以前は場所が澄川だったので、なかなか行くことができなかった

 

それが今やご近所にある

 

ということでサウナに入る前に寄りまして

 

 

入ったら駄菓子屋さんみたいな状態

 

 

フルーツキャンデーや、コーヒーもあります

 

 

で、ここで無水カレーをあとで取りにくるので予約をしまして

 

いつもの南郷の湯でサウナに入り整って

 

またお店によってカレーを受け取り

 

 

自宅でいただく!

 

サウナの後は、身体からミネラルが放出されているので

 

こういう塩分やスパイスが効いている食べ物は、ほんとに染み入る

 

 

この、サウナの前に注文→サウナ→受け取り ってルーティーンができあがったな

 

 

あと、ツマミ用に

 

 

行者ニンニクいりソーセージとフライドポテト

 

このポテトがまた美味しいんだよね~

 

皆さんもぜひ、南郷通8丁目のWAYAWAYAカフェで

 

カレーやチュロスを食べてみてください