あいの里温泉なごみとズワイガニ | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

こないだの日曜日は、低温やけどが治ったら絶対に行こうと思っていた

 

あいの里の温泉へ

 

 

札幌あいの里温泉 なごみ です

 

ここの温泉は、源泉かけながし

 

 

しかも 強い塩泉なので、入ってるだけ体中のコリがほぐされていく感じ

 

サウナも熱めだし、電気風呂も強いし、外気浴するテラスもあるし

 

言うことなし  なんですが

 

水風呂の温度が、ぬるいんですよ

 

たぶん17℃くらいじゃないかってくらい、ぬるい

 

だもんだから、ずぅ~~~っと入っていられる

 

だから、一度入ると長いんですよ、ほかの人が

 

でもって、この日も結局2時間くらい入っていました

 

 

そんな帰り道に寄ったスーパーで

 

 

噴火湾産のズワイガニが200円で売られていました

 

たまにこの時期に見かけるやつです

 

よし、じゃぁ君にも塩泉に入ってもらおう

 

 

海水に近いくらいの塩水で12分くらい茹でる

 

 

食卓テーブルに乗せたら、

 

私が座っている、いちから一緒にテレビを見てるみたいになった

 

200円とはいえ、けっこう身がつまって食べ応えがあったよ

 

あと、この日は豚レバーも買っていたので

 

 

レバカツにしました

 

 

魚焼きコンロは受け皿にちょうどいい

 

 

レタスがちょっと余っていたのでマヨネーズとともに

 

たまには生野菜も食べないとね