ヤバTと祝日の恒例行事 | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

昨日は!

 

ヤバイTシャツ屋さんのホールツアー札幌公演でした!

 

なんと平日の月曜日

 

仕事のシフトを変わってもらい、昨日は午前中から出社

 

なれない時間帯から仕事をしてて、ちょっとフラフラになりつつも

 

カナモトホールへ

 

 

カナモトホールでコンサートを見るのって、いつ以来だろう??

 

そして今回の私の座席は

 

前から5列目

 

です!

 

過去のヤバTのライブも整理番号11番とか、座席指定前から11列目とか

 

神席が続いていたのですが、今回も

 

 

かなり端っこですが、ステージまでこの距離です

 

 

で、本番が始まって1曲目から大盛り上がりで

 

あとでセットリストをみたら、どこで終わっても本編の終了みたいな選曲

 

2時間ずっと立ちっぱなしの腕ふりっぱなし

 

あ~~楽しかった

 

なんか久しぶりにジャンプしたりWピースしたり、日ごろのモヤモヤが吹っ飛びました

 

 

ということで、帰宅したら、喉がカラカラのところへ

 

 

札幌でコンサートやライブを見た後は、サッポロクラシックを呑むと決めてます

 

なんとなくだけど、同じ時間にメンバーもこれを呑んでいるんじゃないって想像しながら

 

呑んでます

 

そんなわけで、今日は祝日です

 

しかも、今シーズン一番じゃないかっていう青空が広がっています

 

これは、祝日らしいことをしてから会社に行くしかない

 

なので、昼風呂をいただきに、南郷の湯へ

 

 

祝日は10時から営業してるんだよねぇ

 

ちょうどタイミングよくWBCの試合もやってるし

 

サウナに入りながら試合観戦もできた

 

昨日のヤバTのコンサートで疲労した筋肉の疲れをとるのにちょうどいい

 

サウナはいつもより汗が出てこれまた気持ちいい

 

2セットを終えてお風呂から出て、休憩所でこのままお昼ご飯も食べる

 

 

サウナで1リットルくらい汗を出したあとだと、体からミネラルが抜けているので

 

そういう時にこういう塩っ気のあるものを食べると

 

異常なくらい美味しく感じる

 

430円のレトルトな豚骨ラーメンだとしても、そのチープな塩分が

 

めっちゃしみこむ

 

 

そして、お腹がいっぱいになったところで、

 

マッサージチェアーへ

 

で、ここでなんとWBCが劇的なサヨナラ勝ち!

 

休憩所にいたおじさんたちが全員大声で声援をあげてました

 

いや~タイミングよく見れて良かった

 

 

すっかりお休みモードな気分になってしまったけど

 

その後、出社

 

の途中で、ちょっと月寒公園へ

 

 

ボート池の水がとけて、マガモが集まってました

 

やっぱり今年は雪解けが早いねぇ