2月10日からの三連休で、北海道に旅行してきました。飛行機

メンバーは、修士の時の隣の研究室の同期と、他大学の博士課程の同期の三人です。

目的は、北大の知り合いから教えてもらった激うま飲食店巡り、雪まつり、ワカサギ釣りをすること目がハート

全部目的は達成できたし、とっても楽しい思い出に残る旅となりました!

 

 

雪まつりとワカサギ釣り

 

 

雪まつりでは、石像のようなお城や、たまごっちの雪像、

そして太田胃酸やお魚が氷の中に凍っている氷像がありました!雪の結晶

石像・雪像専門のアーティストさんがいるのか!?ってくらいクオリティが高かったです!

ワカサギ釣りは、2時間テントの中で釣りをするツアー。

2組のかたと相席となり、5人で黙々と糸をたらす。

私は2時間で2匹、一緒に行った二人はそれぞれ2匹と3匹。

相席の方は、0匹と3匹でした。うお座

もっと釣れるもんだと思ってたので少し残念...ぐすん

そして釣りたてのワカサギの天ぷらが今でも忘れられないくらい美味しかった。

身はほろほろで、ほんのり甘くて、ジューシーで今まで食べたことがないワカサギでした。

 

飲食店については、また明日!笑