朝5時から写真を撮ってます。
姫の様子がとてもおかしい。

メールの送信記録です。
『姫が前日から吐いている』とありました。
前日とは、6月1日の話です。
姫が昼間吐いてしまい、そのときはいつもの嘔吐でさほど気にしてはいませんでしたが、夜になると容態が急変してきました。
どう急変したのかは覚えていません。
けど、6月1日の夜は眠れない夜を過ごしたようです。
これもメールの送信記録。
6月2日の夜、私は『姫が死んでしまうかもしれない』とメールに不安を打ち込んでいました。


6月2日、朝一番で姫を病院へ連れて行き、姫はそのまま夕方まで検査。
病院ではバリウムを2回飲み、レントゲン撮影と注射を2本打っています。
あのガッツ食いの姫が食べられなくなり、1本目のバリウムは体に異物がないか?詰まりがないかを調べ低ます。
バリウムが正常に流れたため、2回目のバリウムはフードを入れて栄養補給もしたそうです。
レントゲンに気になる陰はあるものの、バリウムの流れに異常なし。
というか、バリウムがすんなり体を通過してしまったことが気になるとか?

先生・・・首を傾げる。
先生・・・険しい顔。
そして、先生の不安と私の不安は的中して行きました。
姫の天国へのカウントダウンはこのときにもう始まっていたように感じます。




2枚目の写真は朝の7時です。
眠れなかったのは私だけじゃない。
姫も辛かったんだよね。
お気に入りの場所(玄関)に座る姫。