タイトル通りでして、

 

ここまで(①〜②へと)

突き出しから色々とお料理も、

お酒も楽しんできて、

 


いよいよ

 

お鮨が登場してきての
 
 
後半です。
 
 
「〆張鶴 純」
新潟県村上市
宮尾酒造株式会社。
 
 
 
②では、
お鮨の紹介は
このへんまででしたね。

 では、続けましょう♪

 
北寄貝と松川
 
どちらも見たことの無いような
包丁の仕事です。
北寄貝などは、
捌く時に叩いたりして
歯応えを出したりしますが、
コレは
噛み切り易くて高齢者にも
優しいお鮨(=^・^=)

 
イクラ
 
海苔が湿気らないうちに
食べましょう♪


マグロ(中とろ)

包丁が入っているので、
まさに
「口の中でほどける」感じが
味わえます(・∀・)

 
 そして
がり☆

がり好きとしては、
がりだけで呑めるなー
( ´∀`)
 
 
「十水」
山形県鶴岡市
加藤喜八郎酒造株式会社。
 
 
 
きんぴらごぼう。
糸のように細く削られた牛蒡が
ふわっふわで、
絶品ですー(⌒▽⌒)
 
 
 
浅利のお味噌汁☆
 なんだか
ほっとしますなー(*‘ω‘ *)

いやー、
随分と食べたねぇ…
 

 でも、
デザートは別腹(笑)
ピスタチオのアイスクリームに
ウエハースを添えて。
色だけ見たら
「抹茶かしら」と思いましたが、
ちゃんと今のハヤリに
乗ってますね(笑)
 
 
美味しいお酒と、
見た目にも美しいお鮨を
沢山堪能致しました。
ご馳走様でした~ヽ(^o^)丿