2017年4月28日外来結果 | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会いで「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

火曜日の夕方から、喉に異変がありました。

20時30分頃、塾から帰る次男に「今日の夕飯はカツ丼としじみの味噌汁」とlineを送って、ベッドに少しだけ横たわるはずが…。

目が覚めたら朝でした

カツ丼を作ろうと用意していた鍋はキレイに片付き、卵の殻を発見。

次男君は、ダイイングメッセージ通りに行動したらしく、ありがたいやら情けないやら

この日からレブラミドは大事をとって飲んでいません。

水曜日は、前回の風邪の時に担々麺を食べたら調子がよくなった事を思い出して、ランチは中華屋さんへGO

マーラー麺と言ったと思うのですが、山椒が効いたラーメンを食べました。

すると、予想通りに…そこからは鼻水が大量発生。今も続く。
夜はいつもの枇杷葉温圧へ。

木曜日、メークしている顔で鼻をかむと、どんどんファンデーションが取れてくるよ〜🤧
面倒臭いなぁ〜と心が折れそうになる。

金曜日
昨日のブログ記事にも書きましたが、結果的には外来受診予約時間から90分くらい待って順番が来ました。

部屋に入って挨拶をすると、Dr.に異変が!

私「風邪ですか?」
Dr.「(私の鼻声を聞いて)ぴっくさんも風邪ですか?」

私「鼻ですか?喉が痛いですか?」
Dr.「喉からきて頭がボォっとして」
私「熱はないですか?」
Dr.「それは大丈夫なのですが…ていうか私じゃなくて(笑)私は普通の今流行りの風邪です。」

気がついたら、私がDr.の問診をしていました

{F085D61A-135E-455B-8478-621F192614EE}

白血球がメチャクチャ高いのと、炎症反応も高いので、カイプロリスは中止💉

替わりに、もしもの時にと抗生剤クラビット500mgが5日間分処方されました。

フリーライトチェーンの結果も患者らしく忘れずに聞いてきました。

{5CAE4BB4-F6D3-4B68-A2EF-76E21D45008C}

少し見えにくいでしょうか?

真ん中2016年11月頃に比べたら、よくなっています。
全然…。

体力を消耗しきっているDr.に、「もう少しでゴールデンウィークだからゆっくりしてください」と言うと

Dr.「熱が出たら…」

ハイハイ。わかっていますよぅ〜

Dr.「卓球はしないでね」

へっ!

「熱が出たら、すぐに病院に来てね」
いつもならこうくるはずが…
体調悪くて頭がボォっとしているわりに、なんとナイスな変化球野球

私「名言です。私にぴったりの…」

Dr.「だってさ、なんかやっちゃいそうだから〜」

私「やりませんて〜。先生にこんな事言わせたら、言うこと聞かせてもらいます。」

と言うことで、診察終了。

カイプロリスは5月13日までお預けです。

{B9C1237D-00A2-4F6D-A80C-F9A03417A67B}

数日前にポチッと、9月までの期間、スヌーピーミュージムに予約なしで3回入れるチケットを購入🎫

急な体調な変化を心配して、予約物をついつい避けてしまう癖がついているので、このシステムは非常に嬉しいのですけど…。

そうだった!
1人でなんか行かないのだから、もう1つ同伴者用に買っておくのだった😭

今日は、風邪引きなので、枇杷葉温圧以外は引きこもりです。

皆さんの中にはG.Wに突入という方もいらっしゃるかと思います。

気をつけて連休をお楽しみください
私はカレンダー通りなので羨ましいです。
でも、人口密度が低いときの仕事も割と好きです。


今日も、最後までお読みくださいましてありがとうございました