2017-04-17

■バギオ雑感

テーマ:☆フィリピン・イロコス


翌朝、7時起床
快晴。( ´_ゝ`)

今日は、マニラまで
バスで移動して
ナイトフライトで
東京へ帰還である。



宿の近くの昨晩たべた食堂で
朝ごはん。

モンゴ(Monngo)と呼ばれる
緑豆の煮たのライスつけて42ペソ。

やや塩っぱいが、
まあまあいける。



やや塩っぱいマニラへのバスは
JOYバスがいいらしいので、
宿からバスたーミナルまで
タクシーで移動、60ペソ

28席のデラックスバス
700ペソ。スーパーで
おみやげのお菓子をしいれて
公園でひなたぼっこしてたら
汚れた顔、ずる賢そうな顔した
ストリートチルドレンの姉弟
ニヤニヤしながらちかずいてくる。

相手にせずに、と思ったら
予想以上にしつこい。

油断すると、後ろにまわって、
スーパーの袋をやぶって
チョコバーをかっぱらおうとしてる。

最底辺で、タフにいきる
ちびっこたち。
かれらには、明るい未来は
まっていない。

出口のない袋小路に
いきるひとびと。

(´・ω・`)



宿に戻り、パッキングして
再びパスターミナルへ。

まだ、時間がるので
丘の上にたつ、小綺麗な
ショッピングセンターをぶらぶら
昨日、みつけたSCの従業員
ご用達お食堂で、お昼ごはん。



やや、味が濃いが、
まあまあぐぅ(´ρ`)

【今日のまとめ】
さぁ、マニラへごぉ。






おぢさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。