■おじさんぽ。Htat Kyat町歩き。 | ■今日、わしこんなもん食べた

■おじさんぽ。Htat Kyat町歩き。



ピックアップを降り
宵闇のHtat Kyatの町を
そぞろ歩く。

ひと、ひと、ひと。
ものすごい人の数。



しかも、完全に
ローカルオンリー。

そんな人ごみのど真ん中の
路上の屋台でスープを飲んでみる。

■今日、わしこんなもん食べた

具沢山のジャス 200KT

安っ(´・ω・`)。

優しそうなおばちゃん、
思わぬ外国人客の
到来に驚きつつも、
控えめに喜んでる。

まわりのお客さんたちは
興味津津でわしを見守ってる。

一口食べて、親指をたてると
みんなの顔が笑顔がはじける。

実際のところ、
このスープ
ほんとに、ぐぅ(´ρ`)



ドーナツ状のタートウ100kt
しっとりとした生地が
つまって、ズシっとした
重量感がある。
モチっとした食感で

ほんのり甘い。

材料、見当もつかない。
なんだろ。

■今日、わしこんなもん食べた

たこ焼きみたいな
モーチャ 5個で100kt

タイのカノムクロックと
おんなじだな。

少し甘い生地を
焼いたシンプルな
スィーツ

7時半。

さ、ヤンゴンに帰ろう

って、バスをひろおうとするが
バス停がわからない。

バスはちらほら通るが、
どれが、ヤンゴンにいくのか、
さっぱりわからん。(´・ω・`)

ローカルでないと
仕組みがよくわからない。

バスの悪いところだ

近くの工場の守衛の
兄ちゃんたちに
きいてみる。

英語、通じないが
どうやら、
「バス?もうないよ」
ってことらしひ。(´・ω・`)

困った(´・ω・`)

運航時間なんか
知るすべがあるわけなし。

これだから困る

真っ暗。

タクシーか、

ほしたら、兄ちゃんたち
しょうがないなという感じで、
みんなで守衛室から外にでてきて、
色々相談してる。

で、通りがかった
ピックアップをとめると
ごにょごにゅ交渉してる。

で、1000ルピアで
交渉成立。

でも、やんちゃそうな感じの
あんちゃん、スーレまで
いってくれるはずが
途中で、あのバスで
スーレにいけると
わしをほうりだし、
いってしまう。

(´・ω・`)

バスに乗る。

どうやら、
ちゃんとスーレまで
いくようだ。

9時半、無事、

スーレへ帰還。

【今日のまとめ】
やっぱり、なんとかなるもんだ。