1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-10-29

■バンコクで朝ごはん。

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ


はやくも最終日の朝。

6時起床。

市場でごはん。

ふるぼけた食堂で



カオマンガイ35バーツ。

業歴もながそうだし
ローカルもひっきりなしに
やってくるし、旨いのかと
思ったら。

けっこう、普通。



昨日のイサーンの
弁当屋、アゲイン。( ´_ゝ`)



やはり、てがkたく
辛旨い。




カフェでのんびり。

【今日のまとめ】
やぱり、のんびり( ´_ゝ`)
2015-10-28

■バンコクで晩ごはん。

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ
バイクを返却して、列車で
バンコクへ戻り、晩ごはんは
K氏と、K氏おすすめの
エカマイにあるイサーン料理の
サバーイジャイガイヤーンへ。

数々のガイドブックに
載っている有名店だ。

バドガールなれぬ
サンミゲールガールの
おねえさんがいたので
サンミゲールで乾杯。



ガイヤーン
皮、パリパリ。

しっかり下味がつけてあって
ビールのおともに最適(´ρ`)



イサーンとかラオスの
郷土料理ラープ。

挽肉をミントと
タマネギ、ニンニクで
あえたの。

うまいが、これも肉。



ニンニクのかけらを
挽肉で包んだ
ミートボール。

うまいが、これも肉。

肉ばかりで途中でギブ。


【今日のまとめ】
オーダーミス( ´_ゝ`)
2015-10-26

■アユタヤ日帰りツアー その3

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ


ぐぐるマップを便りに
てきとうに徘徊してみる。( ´_ゝ`)



遺跡だらけ。




たくさんありすぎるからか、
ちょっと郊外の遺跡は、
まったく観光開発されていない。

放置状態。

街道をはずれて

田舎道をツーリング



静かな田舎。


【今日のまとめ】
のんびり


2015-10-25

■アユタヤ日帰りツアー その2

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ


駅前の通りで
バイクや自転車のレンタルをやってる。

バイク1日、150バーツ。

安っ!

雨期で、過当競争がおきて
ダンピングしているようだ。

パスポートのコピーをとられるだけで
預けなくてよい。
デポジットも不要。

バイクも新しく
まったく問題なし。

ガソリンも満タン

いいことずくめ。



まずは腹拵え( ´_ゝ`)

街道沿いの
繁盛仕手板店で



麺。

ちと、甘い。

なんで、繁盛してるのか
さっぱり、わからない(´・ω・`)



天候、若干雲がでており、
快晴というわけではないが
おひさまがでて、暑い。

【今日のまとめ】
やはり、晴れ男( ´_ゝ`)
2015-10-22

■アユタヤ日帰りツアー その1

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ
予定外の一日
早いバンコク帰還。

はてさて、どしたものか。

いまさら、バンコク観光ってのはないな。

てなわけで、10年ぶり
ぐらいにアユタヤへ
いってみることにする。

9時半の列車で、
3等なら、15バーツで
いかれる。

ホワランポーンまで
赤バス6.5バーツで移動。



旅情をかきたてる
ホワラーンポーンから
ローカル列車の旅。



ちかくのセブンで
おやつとのみものを買って
乗車。

お坊さん専用席が
あるのがタイらしい。



出発時はガラガラだったが
駅に停るたびに、乗客が増えていき
満席になる。

バンコクの郊外をぬけると、
のどかな田園風景が
車窓をながれていく。

3時間逆で、アユタヤ到着。

【今日のまとめ】
なつかしい、風景( ´_ゝ`)
2015-10-21

■バンコクで朝ごはん。

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ
翌朝、7時起床。

近所の市場へでかけて
朝ごはん。


イサーンのぶっかけ
ごはん屋さんで
イートイン

実直そうなおかあさん
辛いけど大丈夫か?
きいてくれる。

( ´_ゝ`)ダイジョウブデス



もちろん、ぐぅ。

辛、旨い。



つづいて、いつもの
屋台でカオトム

おとうさん
わしのことを覚えていて
注文が無言でとおる。

こちらも、ぐぅ。

帰りに果物屋さんで
マンゴスチンを
1斤(450g)買う。

こちらのおかあさんも
わしのことおぼえていて
マンゴスチンを
サービスで1個
あまけしてくれる。

【今日のまとめ】
おちつくなぁ( ´_ゝ`)
2015-10-20

■バンコク帰還

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ


バンコクまでは長旅になるので、
ついでにカオマンガイを
食べておく。(´・ω・`)クッタド

バスは郊外のターミナルから
でるので、ターミナルへ
バイクタクシーをと思ったが、
100バーツとかふざけたことを
いってるので、歩くことにする。

きたときは涼しい夜明けであったが、
今回は炎天下。

(´・ω・`)ケッコウキツイ

いまさら、バイタクにのるのも
しゃくだし、ソンテウ乗り場に
戻るというのもなんだし。

で、無理くり歩く。



バスターミナルへ
着くころには、
朝びっしょり。(´・ω・`)

13時発、230バーツ



バスの中から
前回のバンコク旅で
知り合ったWIT君と
バンコクで合う約束をする。

ところが乗ったバス。

やたら、そこら中に停る。

夕方の通勤ラッシュの
チョンブリーで
日が暮れてしまう。

渋滞に巻き込まれ、
遅遅として、すすまない。

チョンブリを抜けて
やっと高速にのったと
おもったら、すぐに下道へおりる。

わざわざ、車庫にもどって
のんびり給油してる(´・ω・`)。

渋滞を見込んで
WIT君とは、7時ぐらいに
待ち合わせをしていたが
こりゃ、無理。

そのうち、激しい雨も
降り出す。

なくなく、WIT君との
約束はキャンセルする。

結局、定刻から2時間以上贈れて
エカマイのバスターミナルに到着



ターミナルの前の
屋台でパッタイと
ビアチャンで
簡単に晩ごはん。



宿に戻り、K氏と合流し
宿の前の食堂で
ヤムウンセンとソムタムで
まったり飲む。



【今日のまとめ】
のんびり、のんびり(´・ω・`)
2015-10-19

■ぐっばいクッド島

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ
翌朝、6時起床
宿で朝ごはんを食べて
バンキングをしたら、
ビーチの際でのんびり、読書。

どんよりとした雲が
かかっている。

9時

ソンテウのピックアップ。

すると、雨

つーか、豪雨。

てか、白く煙るほどの豪雨。

IMG_20150923_094902.jpg

この天候では、観光は無理と
判断し、バンコクのK氏へ
バンコクへ戻ること伝え
宿をおさえてもらう。

フェリーで、対岸に渡ると

( ´_ゝ`)えっ?

晴れ

つーか、快晴

てか、どピーカン。

(´・ω・`)

ま、しゃーない



市場の食堂で
モツスープ 35バーツ



これ、今回の旅で
食べたものの中のベスト。

(´ρ`)すげー旨い。

前の食堂の看板娘さんが
かわいかったので
みとれていたら
おねえさん、ニコって笑う。

【今日のまとめ】
写真は、照れってしまって
逃げ回られて、NG(´・ω・`)
2015-10-18

■クッド島探索 その4

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ


大雨の予報を覆し、晴天。

まだまだ観光開発途上であり、
しかも、オフシーズン。

観光客も少ない。

漁村で、漁具の手入れをする
村人たち。



おんぼろバイクで
島のすみずみまで
探索してみる。

静かな、静かな、漁村。



観光とは無縁の
水上の家屋での
静かな生活。

あつかましい闖入者も
暖かい目でうけいれてくれる。




ローカルで繁盛していた
食堂でお昼。

親切なおねえさんに
オーダーをてつだってもらった
ごはん40バーツ。



山奥の滝を
たずねてみたり

マッサ屋さんで
300バーツで
おばちゃん二人がかりで
マッサしてもらって
ごくらく、ごくらくしたりして。

宿へ帰還。



夕暮れどき、宿に戻って、
ビーチで、ビールを蚤ながら、
のんびりすごす。

やや雲がでてきたが
なんとか天気が一日もってくれた。

【今日のまとめ】
やはり、晴れおとこなわし( ´_ゝ`)

2015-10-15

■クッド島探索 その3

テーマ:☆タイ コークッドとアユタヤ
おともだちもできず
やることもなく
早く寝たので、
翌朝5時過ぎには
目が醒めてしまう。

(´・ω・`)

宮部みゆき「おそろし」読了

山本一力とか和田竜とか、
肩の凝らない娯楽系
時代小説のほうが好きかな



朝ごはんは、雑炊。


夜の間、ものすごい雨が
降った。

やはり、天候の問題で
足止めをくったり
なんもすることのなく
宿で無為にすごすのは
得策ではないと判断し
明日、とりあえず
陸側に移動することにする。

明日、たつことを伝え
チケットを手配してもらう。



島内をバイクで
ぐるぐる走ってみる。

バイクで15分も
走れば島の端についてしまう。

食堂をみつけて
ブランチ( ´_ゝ`)ぷ



おかずを2品の
ぶっかけごはん 40バーツ


【今日のまとめ】
やっと、まともな食事( ´_ゝ`)

1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。