1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-31

■渋谷 つけ麺なかむら 油そば+野菜 480円

テーマ:こんなもん食べた
■今日、わしこんなもん食べた

ラブホと風俗の店が密集する
渋谷百軒店の奥で営業する
つけ麺「なかむら」で
油そばを食べた。

お値段380円とお安いが

具が、デフォルトで
小口切りのネギが
少々のっているだけ。

さみしい。(´・ω・`)

トッピングしないと
情けない思いをすることになる。

野菜(100円)をのせてみた。

麺と野菜とタレで
500円

安いのか高いのか
よくわからんな(´・ω・`)

■今日、わしこんなもん食べた

カウンターに書いてある
食べかたに従って

モチモチの麺に
タレをまぜまぜ

ラー油をいれて
まぜまぜ。

酢をいれて
まぜまぜ。

次に魚粉をいれて
まぜまぜ。

ついでに、
タマネギのみじん切りをいれて
まぜまぜ。

【今日のまとめ】
まぜまぜ。
2010-01-28

■神田 土房(とばん) ユッケジャン 850円

テーマ:神田・神保町
$■今日、わしこんなもん食べた

超久しぶりに土房へいって
ユッケジャンを食べた。

前は、”ものすごーく旨い”という
印象があったが

今日は、
「普通より”ちょい旨い”かな」

ぐらひ。

前は、若く可愛らしい店員さんが
パンジャン(小皿のおかず)の
おかわりを、はにかんだ笑顔で(´ρ`)
すすめたりしてくれてたのが

今日は、つっけどんな
アジュマ(おばちゃん)に
食い終わった小皿を、
とっとと片付けられたから

ということは

少し。。

いや、だいぶある(´・ω・`)

残念ながら、もう再訪は
たぶん、ないな(´・ω・`)

【今日のまとめ】
栄枯必衰 

2010-01-26

■渋谷 ゴーゴーカレー カツカレー 500円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

正月に特盛りのメージャーカレーを
食ったときにもらったサービス券が
今月末で期限がきれる。

もったいなひので
使ってしまおう。

カツは揚げたて

肉は、ちと固め

500円で、揚げたてのカツの
カツカレー、

【今日のまとめ】
キャベツおかわり自由。
2010-01-25

■武蔵小山【閉店】チュニジアレストランILLISSA(イリッサ) バタータ 850円

テーマ:世界のごはん
■今日、わしこんなもん食べた

日曜日、お天気がよかったので
A-bikeで武蔵小山までポタリングがてら
激レアな”チュニジア料理”を食べにゆく。

武蔵小山駅前のゴミゴミした
飲み屋街の一角。
飲み屋の居抜きだろう
狭くて古びいている。

ランチは土日のみ。

ブリックとクスクスの
セットが1500円

タジンとメインの
組合せは1300円

とやや竹な価格設定。

メインとサラダとパンの
セットだと850円~1000円

今日は、マトンとひよこ豆と
じゃがのトマトソース煮込みの
バタータのセット850円にする。

■今日、わしこんなもん食べた

マトンとトマトースの
組合せは、ほぼ予想通りの味。

いろいろ試してみたいが
ちと、竹いな。

駅前でチラシを
配っているので
必ずもらっていこう。

【今日のまとめ】
チラシ持参で10%引き。
2010-01-21

■溝の口 天丼あきば 天丼 500円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

先日、つけ麺江戸屋へゆく道すがら
天丼屋が新規開店していた。

店構え、厨房の配置、メニュー構成、値段
どうみても、「てんや」のパチもんである。

天丼の注文を
「カウンタ3番さん、イッチョウです」
と、オーダーの通しかたまで同じ。

カウンターにおかれた漬けもんが
「かつや」といっしょなので
たぶん、同資本だな。

「てんや」「かつや」の屋号の
まねっこに続いて
こんどは、オペレーション。

昔の日本とか、現代の隣の大国の
企業みたいな節操のなさだな。

まぁいんだけど。

天丼のネタは、「てんや」と違って
エビ”5本”に、いんげん天に
タマネギの掻き揚げ。

エビ5本はインパクトがある。

そいえば、「かつや」の
エビフライ丼も5本だったな(´・ω・`)

共同の一括大量仕入れによる
低価格化だろうか。

どうでもいいことだな。

【今日のまとめ】
調べてみたらやはり同資本。
2010-01-19

■かつや エビ玉丼 514円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

かつやの新メニュー”エビ玉丼”を食べた。

かつ丼のカツのかわりに
小エビのフライを使った丼

感想:はずれ

”なんぢゃこれ”である。

タレ少なめでオーダーしたが
それでも、タレ(割り下)の甘さに
エビが完全に負けてしまっていて
エビの味、まったくしん(しない)。

なんか、カツ丼(梅)の肉抜きを
食ってるみたいだぞ(´・ω・`)

これなら、同じエビ系、同じ値段の
エビフライ丼(ソース抜き)だよな。

ファストフードにあるまじき

【今日のまとめ】
”がつかりな”しとしな。(´・ω・`)

2010-01-17

■溝の口 スリランカ家庭料理 スラサ コットウロティ 1200円

テーマ:世界のごはん
$■今日、わしこんなもん食べた

”ぐっもーにん、えぶりばでぇ”で
おなじみ(なのか)の
ウィッキーさん(C)ずーむいん朝
の故郷スリランカ

溝の口駅から小走り8分
スリランカの旨いカレーが
食べられる”スラサ”がある。

今日も素敵な笑顔と
新鮮なマサラの香りで
温かくむかえてくれる。

よくわからんが、
メニューに”野菜と玉子がはいって
ボリュームたっぷり”って
キャッチが書いてあった
“コットウロティ “を頼んでみた。

以前、食べた900円のロティのセットの
豪華版を勝手に想像していたが、
でてきたそれは一品料理なのかな

スリランカ版、そば飯ならぬ
そばの代わりに、ロティのいれて
野菜や鶏肉などの具材を
ヘラでぐちゃぐちゃに
切り混ぜたもの。

旨いけど

旨いんだけど

これで、1200円竹

これなら

ロティセットに
追加ライスだったな(´・ω・`)

【今日のまとめ】
”はぶぁないすでぇ~!”(C)うぃっきーさん
2010-01-13

■渋谷 チャオタイ クィッティオヌアのセット 680円

テーマ:渋谷・三茶
$■今日、わしこんなもん食べた

寒い冬

毎年、この季節になると、
”タイ”がわしを呼ぶ。

シーズンオフとあって、
総額で3万円ちょいの
爆安チケットが出回っている。

嗚呼、気温30度、湿度90%の
バンコクがわしを呼んでいる。

嗚呼、酸っぱ辛いトムヤムが
辛旨いソムタムが
”おいで、おいで”をしている。

しかしぃ

諸般の事情により
休みがとれん。

嗚呼。。_| ̄|○

というわけで、
せめてものタイ料理

道玄坂途中のビルの2階の
チャオタイでクィッティオヌア(牛肉麺)

嗚呼、コサメの白砂ビーチで
つべたい”シンハ”ビールが
”大声”でわしを呼んでいる。

【今日のまとめ】
ハヨコイ(´・ω・`)
2010-01-12

■溝の口 つけ麺えどや 辛口野菜つけ麺 780円

テーマ:こんなもん食べた
$■今日、わしこんなもん食べた

つけ麺が食べたくなって
のくちのえどやへゆく

麺大盛り(600g)無料
30円増しでたっぷりもやし
無料の大辛
2010-01-11

■小田原 割烹 幸繁 幻の小田原海鮮お城丼 1500円

テーマ:☆温泉・行楽
$■今日、わしこんなもん食べた

温泉友達K氏と、
「おじさん二人ぶらり旅」(´・ω・`)で
意味もなく小田原を訪れてみた

とくに、あてもないので、
駅の中にある観光案内所で情報収集。

地の魚を食わせてもらえる店かなんか
ありませんかねとおうかがいすると
町おこしのキャンペーン
小田原ブランド元気プロジェクト
「小田原どん」をやっていると
親切な係のかたに教えてもらう。

小田原の地の新鮮な素材を
使った丼ものを各店が競って出す。

また、器が伝統工芸品の小田原漆器で
”1個4万円する”そうだ。

「1個4万円ですからねっ」
と、係のかた、やたら強調する。

「あーこれ、”4万円かぁ”と思って、
 食べてくださいね」と
しっかり念押しもされる。(´・ω・`)

ほいぢゃ、いくますか。
というわけで、駅から少し離れた
昭和28年創業の老舗割烹”幸繁”屋へむかう。

その前に、小田原城

■今日、わしこんなもん食べた

登ってみた。( ´_ゝ`)

Aをわざわざかかえて( ´_ゝ`)

ついでにビーチも
チェック。

ひとっこひとりいない
静かなビーチ。

風がつべたい。

で、老舗割烹幸繁へ

入口が2つある。

左側の大きな入口からはいり、
階段をあがると

おばちゃんに、下だといわれる。

どうも、2階は
団体さん専用用らしい。

1階からはいると小上がりが2席に、
半分荷物置場と化している
カウンター席が8席ほど

小田原海鮮お城丼をオーダー

えっ((((;゚Д゚))))ヤッテナイ

「団体がはいっているもんでね。。」
って、理由にもならない理由で断られる。(´・ω・`)

予約をしとかないとダメ

って

(´・ω・`)

2ー3日前に

って

(´・ω・`)

しかたなく日替わりの丼を注文。


■今日、わしこんなもん食べた

小田原でなぜ”づけ丼”と
落胆するわしらをみかねたのか
おばちゃん、小鉢をサービスしてくる。

ありがたふ。(´・ω・`)

観光案内所で聞いてきた丼の話をすると
おばちゃん、梅干もサービスしてくれる。

■今日、わしこんなもん食べた

肉厚で、旨いな梅干し。

ありがたふ(´・ω・`)

でもって、くだんの4万円の器を
わざわざ、みせてくれる。

■今日、わしこんなもん食べた

ありがたふ(´・ω・`)

うちはね、他よりも器が大きくてね
12種類の具をのっけるから
豪華でお徳なのよと説明してくれる。

って

それを食べに
きたんですけど。。(´・ω・`)

でもな、
もらったパンフをよく見てみたら、

【今日のまとめ】
”要予約”ってちっさく
書いてあるます。(´・ω・`)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。