こんにちは!うゆです。ニコニコ

ファミマの苺狩りが1月9日からはじまりました〜🍓

ハーゲンダッツのミニカップがあり、とても美味しそうなので買ってみました!



ハーゲンダッツ ストロベリーショコラパフェ


ファミリーマート通常価格

325円(税込351円)


カロリーは、257kcal

さすがハーゲンダッツ!!高いです。


ファミマの商品情報によると、

    


「ファミマのいちご狩り®」対象商品です。ストロベリーアイスクリームに、濃厚なチョコレートソースを混ぜ込みました。アイスの上にはザクザク食感のベリーとチョコレートの2種類のクッキーをトッピングして、パフェのように仕立てました。


[ファミリーマート限定・数量限定]


※「いちご狩り」は江崎グリコ株式会社の登録商標です。

とのこと。


ハーゲンダッツの商品情報によると、

    

ストロベリーとチョコレートが織り成す、華やかなパフェの味わいを表現したアイスクリームです。
芳醇で華やかな甘さと程よい酸味のストロベリーアイスクリームに、上品で濃厚な味わいのチョコレートソースを混ぜ込みました。ストロベリーアイスクリームの上には、ストロベリーコーティングを重ね、ザクザクとした食感が楽しいベリーとチョコレートの2種類のクッキーを天面にトッピングしました。
複合的なパフェを食べているような、濃厚で満足感のあるアイスクリームの味わいをお楽しみいただけます。

とのこと。


この商品は、2021年10月にも発売されていて、多くのお客様からご好評をいただき、再び発売された商品だそうです音譜




わぁーびっくり

たくさんクッキーがごろごろとのってます。

硬い!



美味しい〜ラブ

すごいザクザクしてます!食感がとても気持ちいいです。

ベリークッキーは、とても甘酸っぱいです。この甘酸っぱさは、酸味の方が強く感じます。

チョコレートクッキーは、結構ビターです。

ストロベリーアイスは、酸味より甘さが強いです。

チョコソースは甘めでたっぷり入っていて、トローっとしています!このチョコは、ねっとり濃厚で甘酸っぱいストロベリーアイスに良く絡みついていますが、チョコの方が強めに感じました🍫


評価  4

私は、このチョコソースは濃厚で甘すぎて少し苦手でした。ガーンクッキーは最高なのでチョコソースをハーゲンダッツの期間限定商品、苺のトリュフのように、パリパリチョコにしてくれるともっと食感も、ザクザクパリパリ楽しく美味しくなりそうだなと思いました。

私的には、苺のトリュフの方が好きでした!


クッキーは、アイスといるとしなしなでいつもしっとりしているものが多いですが、ザクザクしているのはすごいと思いました。👏✨

苺とチョコは相性抜群ですねラブラブ


↓↓↓パリパリチョコ爆笑