大平山621mとふじ山(荷鞍山)630m | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ


ヤマビルがいると聞いている

私の家からほど近い

大平山とふじ山に来てみました


蚊除けとして使っていた虫除け

読むとヒルにも効き

肌にも服や靴にも吹き付けられるので

これ

足に吹きかけスタートです


いかにもヒルが潜んでそうな道

足元ばかりが気になります


そんな中

ひっそりと銀蘭


分岐の尾根に上がると

乾いた風が吹き爽やかです

ヒルは居なそうでホッとしました


分岐を左に進み

先ずは大平山を目指します


途中左側「夫婦カエル岩」

夫婦と子供2匹が居ました


またしばらく進むと

展望台の案内が

右側にあり


帰りに寄る事にします


心地よい木漏れ日の中を

進みます


1つピークを越えて

到着です


頂上からの尾根を少し進むと

ニョキニョキと山から出てきたような

細長い岩が沢山あります



次は来た道を戻り

展望台を目指しましょう


ここが展望台(見晴し岩)


新たにできたスポットです!

初めて来ました

眺望がきかないこの山で

このような場所が作られて

感激!嬉しいです


次に目指す

ふじ山も見えます


分岐を直進してから1つ目のコブ迄は

急登です

手も使って登ります


1つ目のコブ

ここではひと息入れましょう


子持山が見えます


コブを越えて

ふじ山直下に来ました

直登も有りますが

ここは左巻き道で

ご安全に


緩やかなコースを辿ると

オラフの様な木


私には

こう見えます笑


頂上付近の

石詞


ふじ山頂上です


お昼にしましょう〜

いただきまーす♪


帰りは少し違ったルート

道は鮮明ではないけれど

ヤマビルが居なそうです


道があった証の祠があった


昔むかしの道


車の通る道に出てきて

ふじ山を見上げました


お疲れ様でした


夕方ランニングにて

山々を眺めながら走りました


登ったことのある山は

その前とは違う見え方をしてきます


ふとんのおおうちさんにて

手作り雑貨を販売させて頂いております♪

ふとんリフレッシュセール開催中です^_^