土曜日はUくんの保育園ではバザーがありました


天気は・・・ちょっと寒かったけど・・・


Uくんのママは、朝からバザーの準備のため保育園へ・・


Uくんは、いつもは土曜日は、ママかパパか・・・


どちらも仕事の日は、おばあちゃんの家に行ったり・・


でも、その日初めて土曜日保育園へ・・・


3時にはパパがお迎えに来て、一緒にバザーを回る予定。。


ママはバザーほとんど行った事がなく。。。


ましてはじめてのバザーでお手伝い・・・


本当にお手伝いになったのでしょうか(笑)


でもまぁ出来る事をママなりに一生懸命やったようです


バザーは、おもちゃや日用雑貨、野菜等の販売と、


焼き鳥ややきそば、カレー、豚汁などの食べ物の販売


それと保育園の庭に、栗の木の植樹をしました


ママの担当は、野菜販売でした


 


3時になり、パパがUくんを迎えに来ました


Uくんはおもちゃのところを見て・・・


一目ぼれした品をパパにおねだり


そのおもちゃが写真のおもちゃです


家に帰ると大喜びで遊んだそうです


ボタンがいっぱいついていて、押すと音楽がなります


Uくんはボタンを押すのが最近のブームなので、


そりゃもう嬉しくて嬉しくて


値段は『50円』・・・バザーならではの値段です


ママはパパとUくんよりも少し遅れて保育園から帰宅


もう・・・・疲れて疲れて・・・Uくんの添い寝をしているうちに


寝てしまいました・・・


 


この日のバザーでたくさんあった秋のイベントが


すべて終了しました


・・・もうすぐ北海道の季節は冬です