こんにちは、転妻ギンです。

 

 

本日は

文字に興味がでてくる時期の子供におすすめな本を紹介

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 


 

 

この本の好きなところ

①書き順が書いてある

②原色が使われていてカラフル

③実際に頭の文字が使われている絵が、文字の隣にあるのでイメージが付きやすい

⓸なぞって文字が学べるから何回でもできる

⑤持ち運びがきく

⑥厚紙(?)でできているので破けにくい

⑦言語聴覚士(ST)言葉のプロが監修しているので子供に寄り添っている

 

 

 

 

 

たまたま近所の図書館で出会った本だったんだけど

文字の興味を持ち出した

3歳の娘は激はまり!!

 

 

毎日自分で本を引っ張り出しては

時間があるときになぞってるよ

 



 

我が家は3歳と2歳の年子だから

お互いのやっていることが気になるし

一緒にしたいお年頃

 

 

だから長女が本を読んでると

必ずと言っていいほど取り合いになる・・・

 

 

 

でもこの本なら

紙自体が分厚いから

多少引っ張られても破けない!!(これ大事)

 

 

 

だから我が家は購入して

自宅に置いてるよ

 

 

 

今日はは20日

「0が付く日」は楽天でのお買い物がお得なので

ぜひこの機会に飛び出すハート

イベントバナー