宇宙戦艦ヤマト2202をつくる 139 | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ハイみなさんこんばんは音譜

もう優勝は完全になくなりましたが

そんな事とは関係なく

今週もアシェットの宇宙戦艦ヤマト改め、アンドロメダを

つくる時間はやってくるのですニヒヒ

 

今週は第140号

アンドロメダの30号の組み立てとなります!

 

今回も6段目7段目の船体パネルの組み立てですが

作業は簡単です

 

パーツの数も少な目ですが

今回金属パーツが多く

本自体はそこそこ重いです

 

箱の中身はこんな感じ

 

ブリスターケースですがかなりこじんまりしてましたニヤニヤ

 

正面のドデーンとデカイパネルと

左上の2つの長方形のパーツが金属です

 

まず船体パネル裏に接続パーツらしい

2つのパーツを取り付けます

 

接続パーツらしいのは上のランナーに付いてる

2つです

 

切り取るとこんな感じ

これは接続パーツというより

上部甲板部分をこの上に乗っけるための

パーツかな?

 

こいつをこんな感じでセット

 

2本の銀ネジでビス留めします

このパネルは右舷だな

 

次に今回付属のこのパーツに

磁石を2個接着します

 

こんな感じです

なお接着は瞬着でやりました

 

次に7段目まで完成してる

船体本体を用意

 

ここに上部甲板の接続パーツを取り付けます

 

この4つの出っ張りに

 

今回付属の接続パーツを被せ

 

4カ所を黒ネジでビス留め

 

反対側も同じ作業です

 

これで上部2カ所の接続パーツ取り付けは完了!!

 

そこに今回付属のこのパーツを取り付けます

 

4カ所を銀ネジでビス留めして

今回の作業は終わりです爆  笑

 

ちなみに取り置きの左右船体パネルを

取り付けるとこんな感じになります

まだ取り付け指示はきてませんけどね

 

さあ、そして同時進行の

デアゴのケンメリGTR

 

今回は第56号となります

 

こっちも今回は組み立ては簡単音譜

 

これ一見運転席のメータだと思うでしょ?

 

でも実はこれ、リモコンなんです

怖いですね~恐ろしいですねえ~滝汗

 

今回これはリモコンの上の部分だけです

下の部分や基盤は次回らしいですな

 

このランナーに付いてた2つのパーツを

 

裏からこうしてはめ込むだけで終わり

あと配線のために一時シャーシから取り外してた

車内の床部分を再び取り付けて終了です

 

そして同じくデアゴのナイト2000

こっちは第18号です

 

これはあと100号くらいあるのかな?

まだまだ先は長いです汗

 

今回のパーツはラジエターの外側の部分ですな

 

まあいろいろ細かいのは入ってますが

作業は簡単でした

 

前回つくったファンのパーツを

これに組み込むだけです

 

車体に取り付けるとこんな感じ

 

前回気張って作った3連のファンなんか

見えやしない笑い泣き

なお次回もわりと簡単な組み立てになりそうです

 

あとアシェットのポインターの方は今週はお休みでした

第2号は13日発売のようです

「何ッ!

 

というわけで今週はここまで!!

また次週お会いしましょう音譜

サイナラサイナラ、サイナラバイバイ