巨人×ヤクルト 17回戦 (京セラ) | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

ズムスタで3タテを喰らって以来勝てない由伸巨人

倉敷から始まった対ヤクルト戦を内海で落し、翌日の京セラでも

ヤングマンが打たれてついに4ヶ月連続の5連敗という

不名誉記録をまたも由伸巨人は樹立してしまった

 

前日5点を奪われたヤングマンだが、なんと2回に受けた川端の

打球で骨折していたことが判明( ̄□ ̄;)

 

この時にはベンチにも戻らず、そのまま続投していたのだが

骨折発覚で登録抹消されてしまった、、、汗

 

以前は少し痛いだけで、長期にわたって登板拒否した

ヒルマンとかいうやつもいたが、ヤングマンは打たれはしたが

4回までヤクルト打線をゼロに抑えていたわけだから

最近の外国人選手としては見上げた根性である合格

こいつは今後も期待できるんじゃないかな

しかしここで離脱は痛いね、、、

 

さて、昨日の試合は巨人メルセデス、ヤクルト原樹里の先発で

始まった

 

メルセデスは初登板以来ここまで12イニング無失点ビックリマーク

今の巨人の先発の中では一番安定している

 

初回、ヤクルトに2本の内野安打と四球を与え満塁の大ピンチに

なったものの・・・

 

バタケ山を三振に仕留め、このピンチを乗り切るビックリマーク

 

結局メルセデス、8回を投げて3安打1四球無失点の好投

連続無失点イニングを20と伸ばしたニヒヒ

おいおい、なんか菅野に匹敵するくらい良いぞラブラブ

ゲレーロみたいなもんに大金はたいたのがバカらしくなるよね

 

年俸は本物のベンツより安いのだが、走りはベンツそのものだ!!

こういう助っ人どんどん連れて来いよ・・・

高くて使えないやつなんかいらないからさ(^o^;)

 

そのメルセデスに、巨人打線は初回から援護点ビックリマーク

四球とヒットで二死一二塁から亀井ドンッ

 

タイムリーヒットでまず1点を先制音譜

ただし、巨人の入れた得点はこの1点のみだ。。。。

 

このままスミ1で試合は終盤に突入

 

8回122球のベンツを下げ、9回からはマシソン先生が登板

しかし何故かいつものようにここでキャッチャー小林ではなかった

 

これが結果的に明暗を分けた、、、

ヒットの山田が、バレンチンの時に盗塁

 

宇佐見が送球するも、これが逸れてしまう

 

これがね・・・宇佐見大城と小林との差なんだよね

送球の速さは3人とも変わらないんだけど、きっちりした

コントロールで二塁に送球できるのは小林だけだ

現に小林は延長11回に同じ山田の盗塁を阻止していた

なんでここでキャッチャー代えなかったのか疑問が残る

 

案の定この後雄平にこのセコいヒットを打たれ、二死から

同点に追いつかれてしまった、、、、

 

試合は延長に入り、巨人は3番手にヒロカズを投入

 

ヒロカズは西浦にツーベースを打たれたものの

後続を抑えて10回のヤクルトの攻撃をなんとかゼロに

 

そしてその裏、巨人に絶好のサヨナラのチャンスが訪れたビックリマーク

2つの四球で一死一二塁とし、バッターはこの日2安打

最近はバッティング好調の吉川尚なのだが・・・・

 

巨人クソベンチはここで吉川尚に代打を出すゲロー

 

場内は代打慎之助で湧いたが、次はマギーじゃなく

ヒロカズだぞ・・・・汗

カード切るの早過ぎないか

 

結局慎之助は平凡なレフトフライに倒れてしまい

次の代打石川慎吾も凡退してこのチャンスを潰してしまう(_ _。)

これが致命的だったね

 

11回表からは上原様御登板

 

上原様云々より、拙い攻撃でチャンス潰したらこうなるのだ。。。

10回のチャンス潰した時点で流れはヤクルトなのは必然的だった

 

まあそれ以前に、昨日の原樹里から1点しか取れなかったのが

敗因だけどね・・・

 

11回裏、ランナー一塁から陽さんにあわやの当たりは出たものの

レフトフライに終り万事休す

俊太が倒れてゲームセットチーン

 

由伸巨人、またも1点差ゲームを落し6連敗。。。。。。

2カード連続で3タテを喰らう弱すぎるやきう

 

こんなくだらん試合に30796人も入ってたのか(^_^;)

このうち29000人くらいは巨人ファンだったんだけど、この際

はっきり言う

大阪の巨人ファン、特に内野のやつらはもう家でテレビ見とれむかっ

京セラの内野は地蔵の集団ムキー

巨人の攻撃の時は全く立たんし、声も出さん、グータッチも拒否る

たった一人おったヤクルトファンが傘上げて調子ぶっこいて

応援しとったけど、周りにおる少なくとも数百か数千くらいの

巨人ファン完全に負けとんの、、、

こんなんで勝てるはずがないっちゅーのむかっむかっむかっ

 

高橋ニセノブもおばちゃんに怖がられながら、盛り上げようと

してたけどね・・・・(^▽^;)

もう京セラの内野では絶対試合観戦せんわムキーッ

ヘコむだけやし。。。

 

もう、キャプ勇はよ帰ってきてくれ~笑い泣き

ベンチがアホやから巨人が勝てん、、、、

 

監督仮免許のこいつでマトモに勝つにはあと3年くらいかかるで・・・あせる

それも3年でやっと普通になれるかなれん程度

村田ヘドから乳離れできん限り優勝はまずないわパンチ!