栄冠ナイン史上最強チーム! | 野球侍SAKIのブログ

野球侍SAKIのブログ

ももクロの夢はモノノフの夢

第89回選抜高等学校野球大会

通称春のセンバツは、準々決勝を終え、ベスト4には

近畿勢3校!

しかもそのうち2校は大阪のチームだv(。・ω・。)ィェィ♪

こりゃ初の決勝大阪勢対決があるかもしれん・・・

実は過去に1度、決勝大阪勢対決が実現しそうになった事がある

昭和54年、第51回センバツ大会の事だ

この大会には、石井毅、嶋田宗の箕島と牛島、香川の浪商が

話題になった年だった

ベスト4には、箕島、PL学園、東洋大姫路、浪商と4校全て

近畿勢

この年のPLは下馬評ではそんなに評価が高くなかったが

阿部慶二という選手(後にカープのコーチ)が、初めて

大会で3本のホームランを打って話題になった

だが惜しくも箕島戦で延長10回にサヨナラ負け

この時最後にマウンドに立ったのがこの阿部選手で

10回にリリーフだったが、なんと初球にワイルドピッチ(x_x;)

これでサヨナラのランナー帰って大阪勢対決は

お預けとなった

もう38年も前の話である

 

さて、そのPL学園

今日高野連に提出した脱退届けが受理され

PL学園野球部は完全に消滅してしまった・°・(ノД`)・°・

永久の学園って歌ってたのに・・・

まあ部内暴力とかいじめとか悪名高き付き人制度等

いろいろ問題もあったが、いざなくなると寂しいもんだねえ

"大坂の盟主"の座は大阪桐蔭に取って代わられた

PL学園は、まあ俺の青春だったわ・・・

巨人ファンの俺も高校野球はPL応援してたもの

 

 

というわけで、いきなりゲームの話になるが

実況パワフルプロ野球2016というゲームソフト

それに栄冠ナインというゲームが入ってて、まあ高校野球の

監督になって、甲子園優勝を目指すのだが

 

これが実に難しいのだ汗

なかなか全国制覇できないっっっ・・・

ちなみに俺の作ったチームは、いつもPL学園がモデルであるw

KK時代のメンバーを揃えてみた

(金本なんてのもいるが気にしてはいけないウインク)

ゲーム内の時間経過は21年目くらい

巨人への選手排出のため、校名は「大阪巨人学園」(^▽^;)

何度も屈辱を味わわされ、強豪からそこそこに突き落された

事も何度もあった、、、

チートな事は一切なし!

あくまでオリジナルの選手を地道に育て続け

データー的には、そうズバ抜けてはいない・・・

がしかし!!

見よこの圧倒的な強さと破壊力爆  笑

さすがはKK時代のPLをモデルにしただけあった

念のために言っとくが、相手はCとかDのチームじゃないぜ

ほとんどAとかBの名門、強豪ばっかりだ

それらを強力打線で全て撃破粉砕よ音譜

エースは当然桑田ビックリマーク

特殊能力はいっぱい付いた転生OBだが

これより上のスペックの投手はたくさんいる

それでも安定した投球と、守備力で相手をねじ伏せる( ̄ー☆

四番は勿論この人w

これは転生選手ではなく、完全オリジナル

見かけとスペックは晩年を基本に作った

番長化してからの彼だが、やっぱり存在感はあるのだ

ちなみに松山というこの選手はKK3年の時のキャプテンで

後にオリックスに入団したかな?

最後の宇部商業戦で、優勝を決めるサヨナラタイムリー

放ったのもこの選手である

 

PLのユニフォーム見ただけで相手は震え上がる

または、打倒PLを目指して能力以上のものを発揮する相手チーム

それが面白かった

 

そういう圧倒的なチーム

嫌いな人は嫌いだろうが、俺は野球やる限りは目指す所は

ここだろうと思う

戦力均等でどんぐりの背比べなんて望んじゃいねーんだよ

特に今の巨人に言いたいんだけどね(^_^;)

なんか野球界に「ゆとり」の時代が来たようでちょっと寂しいわ

 

個人的にはタイブレークとか敬遠の申告制とかコリジョンルール

なんてのもぶっちゃけいらんよ・・・