今更アサシン新スキルまとめ | イルーナ戦記 アサシンひろ虫の生き埋め日記

イルーナ戦記 アサシンひろ虫の生き埋め日記

イルーナ戦記ダルカンでアサシンやてます(*´艸 `*)
ガッツリ埋まります(,,・ω・,,)ドゥンッ♪
メモ的な感じで書いていこーと思いますがうっかり覗いてくれる方もいらっしゃるかもなので気持ちを込めて書いてゆきますのでよろしくお願いします(人´ω`*)☆






ちゃすー⸜(´ ˘ `∗)⸝





皆様アサシンの新スキルいかがですか?

楽しんでますか?‹‹\( ´꒳`)/››




火力UPしたのは硬化時に削る手段が出来た所ですねぇ(๑´ㅂ`๑)



通常なら今まで通り普通にスタブ撃ってる方が総合ダメは上に思います♪




じゃぁ新スキルは硬化対策のみで意味無いのかと言うとそーでも無いです☆

沢山のアサシンブロガー様が色々と使い道を試行錯誤して色んなボスを攻略出来ているのも新スキルの恩恵です(d゚ω゚d)

要するにアサシン新スキルは
応用スキル!


決まった使い方があるというよりは、
スキルの特性をしっかり理解しておけば、その場で困った事に対応出来る可能性が膨らんだ!
そんな印象のスキルですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾


なので出来るだけ無駄に使い、各スキルの特性を把握しておく事が大切になりそうです♪






◎ファントムステップ

◇次のスタブ1発の威力を約1.5倍にする♪
◇「劇毒の刃」をストック出来る。
◇確率で毒状態にする。
    
 ●硬化やデバフのカットに使えます♪

 ●ベノムアタックより「劇毒の刃」をストック出来る分お得感ある♪

◆標的に近いと発動出来ない。




◎シャドウミスト

◇距離を取りながらダメージを与える。

●ファントムステップを撃つ為の距離を、ダメージを与えながら取る事が出来る♪

◆リキャスト20秒。
(1度発動すると次弾を撃つのに掛かる時間)




◎ヴェノマダンス

◇ファントムステップでストック出来る「劇毒の刃」を5個で発動出来る。
標的をスタン(耐性あるモブはスタンしない)&「強襲」を約7秒?前後付与する。

●ファントムステップ後のスタブ1.5倍ダメージと 合わせれば硬化やデバフのカット幅が広がる。

●低下力装備で標的をスタンさせながら「劇毒の刃」を5個ストックし、火力装備でシーカー10秒、その後にダンス発動で最長約17秒程の「強襲」効果を得られる。

●パーティにジオ様がいらっしゃるならばスタンによる2倍のジオダメが見込める。
(討伐に時間が掛かるボス)

●パーティで強ボスの全デリなどの前に発動すればビショップ様など、他職様の負担を大幅に減らす事が出来る。


◆発動条件の「劇毒の刃」5個ストックが厳しい。
etc〜
 



あと知っておいた方が良いのがスキルの射程☆
{35481019-FC35-42E7-8595-66C5684B82A6}

無駄撃ち勿体無いですからねぇ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
※ミストはスキル使用後の距離です。
虫よくやりますけどもね。。。




他にも応用はあると思いますがなかなか面白い新スキルですね(๑´ㅂ`๑)

無駄に使用して動きを楽しんじゃいましょう♪
‹‹\( ´꒳`)/››

虫ももっとお勉強したいと思います₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾


ーーーーーーーちょきーーーーーーー




この前お手紙届いて誰かと思ったら

{82A959EC-2F43-41BF-AA5D-C291AF851028}

ブロガー様の「ともたんちゃ」でした(๑´ㅂ`๑)
同じダルカンでもなかなかお会い出来ず、ずっと逢いたかったからので、ひゃっほいです♪

ギルメンにアサシン作った方いて説明中だったので余り上手くお返事出来ず、申し訳無かったです_(-ω-`_)⌒)_
虫、とても喜んでおりましたよ( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)






あとこの方ともなかなか会えません(๑´ㅂ`๑)
{1B10D9B7-E5DC-4CD1-88CF-D8381E8BF2A9}

こちらもブロガー様「もやしちゃん」
⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
☆エヴァW戦記ファイトです☆
出ます!絶対出ます!๛ก(ー̀ωー́ก)









おーわり₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
{826445BA-A8A3-4B51-B9E1-F08EC259E3F0}