☆能力メモ(,,・ω・,,)&◇幸せドロップⅡ | イルーナ戦記 アサシンひろ虫の生き埋め日記

イルーナ戦記 アサシンひろ虫の生き埋め日記

イルーナ戦記ダルカンでアサシンやてます(*´艸 `*)
ガッツリ埋まります(,,・ω・,,)ドゥンッ♪
メモ的な感じで書いていこーと思いますがうっかり覗いてくれる方もいらっしゃるかもなので気持ちを込めて書いてゆきますのでよろしくお願いします(人´ω`*)☆



ちゃ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 

前々から計算で装備でのダメをバチッと一致させて装備や◇の変更での無駄な課金をおさえよーと試みて来ました。

だがしかし…

虫の残念な脳では無理でした
(((;´・ω・`))ぐぬぬぬぬぬぬ…


ですので確認出来た能力の事を綴って行きたいと思います(๑´ㅂ`๑)もー皆さん知ってる事だと思いますが

長くなりますがご了承ください…

【☆能力】

◎基本的に☆豪腕、魔導、攻撃力は計算式上で補正%を+される前に計算されるのでそれぞれに+%が掛かって来ます。

投擲装備時なら☆S+5でatkは+10ですが、これに装備.◇等の+%が掛かって来ます。

+%がatk+40%なら
10×1.4=14になりステータスに出てくるatkは
+14となります(๑´ㅂ`๑)
もちろん☆攻撃力にも乗りますので上昇値は強力ですね(人´ω`*)

投擲装備時の☆豪腕、魔導のATK上昇値は同じで
アサシンならイリュージョンやmp確保の関係上☆魔導のが良いかも知れません♪

☆冷却との比較はatk-1%につきの自キャラのatk-値がどのくらいになるかを見てみれば他の☆との差がわかります。

☆冷却5で…
atk-1%でのatk値vs☆他能力でのatk値になります。
しかしこれは火力面でのお話しで他スキルの操作性も考慮にするとお好みになるかもですね♪



◎表に出ない☆必殺

これに関してはちょっとダメ比較を出して来ました。
まず計算上の「ランダム値」を消し去ります。

ランダム数値=0~(武器のATK値-1)÷5 ※小数点以下切捨て〈wiki引用〉
これを0~0.9にすればダメは一定値になるはずなのでatk5以下の武器で検証していきます。
こんな感じになります

{42C28EC0-136F-4F76-843F-69631B720E95}
投擲ではありませんがご了承ください(´。・д人)



〈栗ダメ+65%、ATK+41%、属性+3%〉
〈LV345、crt428+補正値で450〉
☆必殺梨~☆必殺LV9(LV4+LV5)

☆梨                                  〈ダメ差〉
白ダメ4480    栗ダメ21474     ↓
☆LV1                                     +53
白ダメ4480    栗ダメ21527     ↓
☆LV2                                      ±0
白ダメ4480    栗ダメ21527     ↓
☆LV3                                     +54
白ダメ4480    栗ダメ21581     ↓
☆LV4                                      ±0
白ダメ4480    栗ダメ21581     ↓
☆LV5                                     +54
白ダメ4480    栗ダメ21635     ↓
☆LV6                                      ±0
白ダメ4480    栗ダメ21635     ↓
☆LV7                                     +54
白ダメ4480    栗ダメ21689     ↓
☆LV8                                      ±0
白ダメ4480    栗ダメ21689     ↓
☆LV9                                     +53
白ダメ4480    栗ダメ21742     ↓


最初と最後の+53と+54の違いと±0は計算上の小数点切り捨ての影響ですかね?(,,・ω・,,)

武器がatk1の杖◇梨なので元々のATK値は低めです。
☆必殺はcrt+なので補正%が後で掛かる為ダメは一定に上がって行きますね(∩´∀`∩)

結局何も答え出てないじゃーん(・ε・)プップクプー
て言われそーですが、☆必殺って目に見えないので気になってたんで少ーしスッキリしました☆


虫はまだまだ勉強が必要ですね(๑꒪▿꒪)*


ひろ虫の検証なので穴だらけかも知れません!!
いえ!きっと穴だらけです!!
ですので


「へぇー君ってそんな考え方なんだぁ…」


「ふーん…」


くらいの気持ちで見てやって下さい(๑´ㅂ`๑)



生温~い目でこれからもひろ虫を

よろしくお願いします⁽◝(꒪͒∀꒪͒ )◜⁾≡₍◞( ꒪͒∀꒪͒)◟₎


そしてひろ虫は


今日も









埋もれませんよ!!








いや!埋もれます(,,・ω・,,)
{DC2BC97B-F864-43DB-BCC4-58BB3D8FDA48}









追伸
朧さん!
ウイグルさん!
{74FC4F02-A74A-43CF-B5BA-722F7F6D82D5}

ヒロの誕生日祝ってくれてありがとー
合同ギルイベ楽しみにしてます☆