自宅に残ったのは

狂ったわたしと

抜け殻の夫。

 

 

ここの記憶もほとんどない。

 

時間はもう深夜だった。

 

 

子ども達は

姉夫婦の家に預けられていたので

今から迎えに行こう、

と夫が言い出した。

 

 

浮気が発覚してから

結局振り回されるのは子どもだ。

ちゃんとした理由もわからず

教えてもらえないまま

それまでの日常とは

明らかに違う雰囲気の中で

生活してる。

 

 

目が覚めた時

おうちで

パパとママがいたほうがいい

 

という夫の意見。

 

 

 

何をいまさら、だ。

すべて壊しておいて

いいパパぶる夫に

この先も何度も何度も嫌気がさす。

 

 

 

わたしは昨日も

お風呂に入っていなかったので

お風呂だけ入ってからにしてほしい…とお願いした。

 

 

 

 

浮気が発覚して

いろいろ検索する中で知った言葉

【サレラリ】

 

 

 

浮気サレてラリってる状態ってこと…???

いまいちわからないけど、

この時のわたしは

そうだったのだろうか…

狂ってたことに違いはないと思う。

 

 

5年間の裏切りなんて

予想せずにここに帰ってきたわたし。

この時は

やっぱり夫が大好きで

カラダだけの浮気と言われ

カラダ”だけ”女に盗られたのなら

カラダ”を”取り戻したい

そしたら戻れる

みたいな思考回路だったのかな…

 

 

そんなわけないのに。

 

 

 

何を思ったか

 

一緒にお風呂に入ろう

 

と夫に言ったのだ。

 

 

夫はとてもびっくりしていた。

当たり前か…

 

 

 

え…大丈夫?

 

 

 

 

うん

 

 

 

今朝、消えたくてできた

身体の傷をみた夫は

 

 

ごめんね…

本当にごめん

 

 

そう言っていた。

 

 

 

************

 

 

不快な方はお読みいただくのを

そっとやめていただけるとありがたいです

よろしくお願いいたします