中々お返事できずに申し訳ありませんが、仕事の休憩中にアメブロを開いた時に、コメントやメッセージが来ていることが表示されていると、とても嬉しくなります。

いつもありがとうございます。


浮気をした夫から離婚を申立て、実際に離婚をし、その後も浮気相手と上手く関係を続け、本当に幸せになる人はどのくらいいるのでしょう。


敵(妻)と戦っている状態の夫と女は一見、結託していてとても強い絆で結ばれているように見えます。


無事に妻と離婚しても、その代償に双方に妻から慰謝料請求され、お金が無い状態から浮気相手との生活をスタートさせることは、決して楽なことではないと思います。(W不倫とかだったらもっと…)


再構築をするにしても、以前のような関係を繕い、維持することはかなり難しい。


浮気相手は妻に慰謝料を請求されるという、浮気相手にとっての最悪なケースも想定し、それでも旦那と一緒になりたいがために、妻のいる夫と付き合いを始めるのか…。


夫も慰謝料を妻に払ってでも浮気相手と一緒になりたいと思って、家族から離れることを選択しているのか…。


それとも自分たちは絶対にバレることはない、と思って軽い気持ちで始めるのか…


もちろん最悪のケースも念頭においてのことだと思いますが、もし覚悟の無い浅はかな関係だとすると、長くは続かないのではないかなと思います。


夫が浮気をしたら妻子は深く傷つきますし、慰謝料請求された浮気相手と夫の関係も続かなかったら、、、嬉しい人は誰もいませんね。


軽率な行動は自分の人生も、周りの人の人生も変えてしまうものですね。


この事に限らず、どんな選択をするにしても、自分や家族のことを大切にできる選択をしていきたいですね。