あの人この人誕生会 | 宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島で民宿なら真珠養殖業の漁家民宿「遊海」

宇和島第一号の漁家民宿「遊海(ゆーみん)」です。TV番組「人生の楽園」を始めテレビ・新聞でも多数ご紹介頂いています。本業は真珠養殖業のためココでしか味わえない真珠体験と、あかあさんの作る旬の新鮮なお魚を使った美味しい郷土料理で評判のお宿です。1日1組限定!

高知の娘家族が帰って来て、誕生会を


しようと、主人とお嫁さんが10月生まれで


今日、みんなでお食事をしました。



いつも魚が多い我が家ですが、今回は


お肉三昧です。






ローストビーフ、






手羽のポン酢煮  




娘婿、、、 もやしが美味しい! 笑 爆笑





正直で宜しい!







豚の角煮、




これで、鳥 豚 牛 と揃いました。




あと、夏にならなかった ナスが 


今頃 ドンドコなって 毎日ナス料理です。


今日もニンニクを沢山入れ タタキ風






そして 娘達が お土産に持ってきた!





カワガニが ドカーン  びっくり


凄い量です。




カニを茹でるには、



水に塩を入れ、


生きてるカニを大鍋に入れる、、、



クーラーボックスから鍋に トングを使い


鍋に ほたくりこむ


が、生きてるので 鍋から出てくる! ガーン


クーラーボックスからも出てくる!えーん


台所に逃げ出す 笑い泣き




わやくちゃ! チューチューチュー




結局、娘婿に鍋のフタも持ってもらい


入れては しめ !入れては しめ !


フタを開けた隙に 手が出る 足が出る!




2人の 悪戦苦闘を 見て、


座って 爆笑している 娘がいた!ムキームキー




火をつけ カニが静かになるまで


蓋で 押さえつけ 沸騰したら火を止める。




これで 出来上がり!


料理 と言うより カニとの格闘競技


でした。




そして 2人のバースデー ラブ





74歳の たかちゃん 爆笑爆笑爆笑 だって!


名前だけ若返ってます。



楽しい お誕生日会でした。 照れ照れ照れ




あっちばあちゃん