1月例会&新年会を1月16日に行いました!!

入会式もあり、いい緊張感の中、新年度最初の例会が行われました!

一年間、頑張って参りますので、宜しくお願い致します。

5名の新入会員と1名のオブザーブに来てもらいました。

宇和島に新しい風を吹かせてほしいと思いますウインク

そして、昨年、一緒に委員長・副委員長としてガイヤカーニバルを運営してくれた河野監事!

第一子&第二子、誕生おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

双子ちゃんという事で大変なこともあるとは思いますが、きっと可愛さは倍以上だと思います。

子育てがんばりましょうニコニコ

 

数年ぶりに例会会場そのままに宇和島商工会議所で、新年会を行いました生ビール

非常に勢いのある新年会になり、今年一年がますます楽しみになりました!!!

この日は藤堂直前理事長に担当してもらっている特別室の2委員会開催されました。

 

河田委員長率いる、「和」特別委員会、主に新入会員の発掘が担当です。

この委員会だけでは難しいところもありますので、昨年同様、全メンバーで新入会員の発掘をしていきましょう!!

 

田中委員長率いる、まつり特別委員会。ガイヤカーニバルを担当します。

第31回という事で新たな一歩を踏み出しましょう!!

https://gaiya-carnival.com/

 

この2委員会は非常に大変だと思いますが、メンバー一丸となって、やり切りましょう!!

 

今年、公益社団法人日本青年会議所四国地区愛媛ブロック協議会では、岡田ブロック会長のテーマの一つに「日本一」があります。

その運動の一環で防災士取得率、日本一を目指すために岡田会長が発信しています。

 

http://www.jaycee.or.jp/2020/shikoku/ehime/

 

少しでも協力が出来ればという事で、防災士の資格を取ろうと思っています。

その為、普通救命講習を先日、藤堂直前と行定専務と共に受けてきました。

胸骨圧迫やAEDの使い方など、様々なことを勉強してきました。

日々の心構えと復讐をしっかりしておかないと、いざという時に出来るもんじゃないんだろうと思いました。

この日は宮部副理事長に担当してもらっている事業室の2委員会が第1回の委員会を開催してくれました。

小島豊樹委員長率いるまちづくり委員会

小島大資委員長率いる未来の可能性開拓委員会

僕の創造を超える事業構築の予感照れ

非常に活発に意見が飛び交い、ワクワクしかありません!

ダブル小島委員長、期待してますニヤリ

 

う宇和島青年会議所では、新入会員の入会がある時は、基本的には理事会前に面接をすることにしています。そして、例会時に入会式を行います。

今月は5名の新入会員が入会してくれることになっていますニコニコ一緒に頑張りましょう!!

新入会員面接

 

そして、第1回理事会を開催しました。

議案は2019年の決算報告が多かったですが、非常に活発な意見が出て、いい理事会となりました。私たち運営のミスで少々、時間が押してしまいましたが、これからの糧にして精進してまいります。

 

2019年の議案があったという事で、卒業した白石先輩にも来ていただきました。

ありがとうございました!これでホントの卒業ですねウインク

お疲れ様でしたm(__)m