近所の公園に

新しい飲食店がオープンしたので

行ってきました。


開店といえば、祝い花。

私の住む地域では、

持ち帰る風習

があります。

最近は昔に比べると減ったようですが、

祝い花が早く無くなるほど店が繁盛する。

というふうに言ったそうで、

小さい頃から結構当たり前の習慣でした。


が。

関東出身の夫はありえない、恥ずかしいと。

当たり前だと思っていたので驚きでした。


この地方特有の風習なんですね〜。








私は食事後、

お花をいただいてきました。


夫は少し引いていましたが。


他の方も結構もらっていっていました(^^)

みなさん素敵なブーケを片手に

お店を後にしていました(^^)


すごく華やかなブーケ(^^)

部屋がパッと明るい雰囲気になりました(^^)







いつも行く図書館のすぐ近くにできたので、

楽しみが1つ増えました(^^)





お花が届くサービス(^^)


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)





素敵な花瓶(^^)