Hawaiian Antique & Gallery +Space HANA

鎌倉、由比ケ浜にあるハワイアンアンティークとアート・雑貨のWeb shop  と レンタルスペース

HANAのスペースレンタルのご案内です。
「自然、植物、からだとこころに優しい」をテーマにした方に使って欲しい。
ワークショップや各種ヒーリングセッション、デモンストレーション型の料理教室などもできます。
こういう事をしたいのだけれど、というご相談もどうぞ。www.hana-kamakura.com


テーマ:

ALOHA虹

 

 

 

前回大好評だった重ね煮教室の5月の開催が決まりました。

重ね煮とは野菜を重ねて煮ることで野菜同士がバランスをとり、野菜本来の力と旨味を最大限に引き出すという調理法です。きのこ

 

教えてくださるのは茅ヶ崎Tony'sの元オーナー、トニーズさんこと長谷さん。

「家庭から愛と笑顔と元気を広げるために続けていきたい」と、長谷さんご自身で作った野菜を使ってのとても和やかな教室です。

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

HANAのWeb shopはこちら

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ALOHA虹

 

 

マウイ島で作られ、日本に初上陸のBLUE BOTTLE LOVE®︎。

「人も環境も癒す水」をコンセプトに、「情報を記憶する」という水の持つ特性を最大限に活かしながら地球環境の改善にも貢献することを目的として開発された、美しいボトルです。

 

瓶に彫られたシンボルは30種類ほどあり、それぞれのシンボルによって水の波動を変化させ、オリジナルの波動水が作れます

水はポジティブな意図をシンボルや言葉を通じて受け取り、最終的に「意図された水」が出来上がります。

 

サイズは720mlと500ml。

ソーラーウォーター、ムーンウォーター用には特にオススメです。

飲料やお風呂、ギフトにも。

 

シンボルを見たい方はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

虹ALOHA

 

HANAがopenして今年で15年目に入りました。

 

何年か前に他のブログにも書いたことがあったのですが、以前お店で不思議なことがありました。

ご来店の方からある一枚の額入り写真がとても気になると言われたのです。

言われたのがお一人ではない事と、スタッフの中でも同じような感じを受けていたこともあり、

思い切ってその写真をハワイの知人に託しました。

その後は気配を感じることはなくなりました。

うちに来れば帰してもらえるとわかって来たのでは、とおっしゃる方も。

何だったのでしょう。

 

アンティークは殆どが色々な人の手を渡り歩いて来たものです。

特に指輪などの身につけていた物などは、最初の持ち主が気になりますし、思いを馳せることもあります。

逆に雑に扱えないこわさも否定できません。

それらの存在感のある物たちは、ひょっとしたら訪れる方を選んでいたのでは。

そして私がすることをしっかり見ているような、そう感じるときもあるんです。

 

HANAの商品はその特性上、ネットでのご利用が殆どなので、この2月から実店舗はレンタルスペースとして解放しています。

不定期ですが、HANA主催の茶話会や勉強会も始まりました。

ヨガやアクセスバーズのセッションはご希望があれば常時お受けしています。

 

2月23日には万能酵母液のワークショップが行われ、3月20日にも開催されることが決まりました。

3月には重ね煮教室もあります。

「自然を愛し、人と人を繋ぐ。」

これからもいい「場」でありたいと思っています。

 

Hawaiian Antique & Gallery HANA : www.hawaiian-antique-hana.com

     Space HANA       :www.hana-kamakura.com

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。