初めての投稿。緊張。


今年の春上京してみて、日々感じることが多いので、この思いをどこかに綴りたい!よーし、せっかくだしブログに書いちゃおう〜😉✨ってテンションで始めてみました。


東京には様々な人がいる。

(急に本題に入ろうとしています)


生まれも育ちも東京の人もいれば、

進学をきっかけに上京した学生さん、

就職をきっかけに上京した新社会人さん、

転職をきっかけに上京した社会人さん、

結婚をきっかけに上京した新婚さん、

推しを求めて上京した愛に溢れたファンの方、


まだまだ理由はたーくさんあると思うけど、

様々な理由があって東京で過ごしているんだと思う。


わたしも、この春、いろんなきっかけがあって上京した。(理由省略😌)


記念すべき初投稿に選んだ話題は

「人にぶつかっても謝らないが普通!?」

ってことです!(急に激重)


まず、上京する前に、東京に住んでいたことがあるお友達に言われた言葉がこちら。

「Uちゃん、東京で歩いてたらすっごいたくさんの人とぶつかるけど、謝られることってないからね!」だった。


えっ!?どういうこと!?人にぶつかっても謝らないの!?まあ…そんなわけないか……

と半分信じてない状態だったんだけど、


本当でした。


東京って凄く人が多いから、ぶつかるのはわかる、しょうがない。特に人が集まるところだとぎゅうぎゅうの状態で歩くことだってあるから、ぶつかるのはわかる。(2回目)ぶつかりたくてぶつかってるわけじゃないってこともわかってる。


ぶつかることに慣れてるというか、ぶつかることが当たり前の生活というか……


最初はびっくりした。


え!?なに!?超ぶつかってくるじゃん!!

え!待って今の地味に痛かったんだけど!!


みたいなことの連続だった。


ちなみにわたしは、今でも自分からぶつかってしまった場合でも、相手からぶつかってきた場合でも謝っている。(むしろ普通だと思ってた)


なるほど………これが東京か……!!!!


と感じている日々です。


ここまで読んでくださった方がいるのであれば、誤解しないでいただきたいのですが、人にぶつかったら謝りましょう!って話がしたいわけではないってこと。


東京の生活に早く慣れたいなあ〜🥺チャンチャン

(初めてのブログの終わり方がわからなさすぎて、とりあえず「チャンチャン」を使って終わってみる)