大型連休の中での仏送りと納骨 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

 

昨日は義父の仏送りの日でした。お墓にお骨を納めに主人実家の菩提寺へ向かいました

主人のいとこ夫婦も駆けつけてくれて無事に納骨することが出来ました

 

 

ここが義父の家の玄関だった場所です。今では家も無くなり遠くの山々が見えるようになりました。

孫達が見たら寂しく思うでしょうか。厄介な物は若い人に残すまいとの思いが強い主人の早い決断でした。

 

 

今日から5月、りんごの花も咲いて季節がどんどん進みます

 

 

お店の庭に昨年植えたヤマボウシの樹が二本だけ助かりました。うす緑の新葉を茂らせてきました。良かったーニコニコ

世間は大型連休の中です。10連休で帰省中の娘さんと、一緒にお店にお越しいただいたり、嬉しい限りです。

連休後半も、お天気に恵まれて良き休日となりますように。クローバー