人の優しさに触れて | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

年末も押し迫り今日はクリスマスイブです🎅

 

 

秋田市もここ数日で積雪20㎝となりました。何かと気ぜわしい日々、時間に追われた先日の事です。スーパーで買い物中、慌てて卵のパックを落としてしまいました。💦すると近くにおられたご婦人が「店員さんに話せば大丈夫ですよ。」と声をかけてくださいました。「やると思ったんだよなー」と、一緒にいた主人のことばを聞いたそのご婦人が、「責めないでープンプン誰にでもあることだよ。」って、私をかばってくださいました。

 

 

責めたつもりはない主人ですが、その言い方がやっぱり冷たく感じられたんでしょう。「ありがとうございます。照れ」とお礼を言って別れました。

 

 

主人も「あの人、お母さん(私)を助けてくれたね。」と、少しは反省したようです。ウインク

人の優しさに触れた令和5年の年末でした。💖 私には素敵なクリスマスプレゼントでした。クリスマスツリーサンタプレゼント