初雪と日々の食卓 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

11月25日とうとう初雪が降りました雪の結晶

 

 

次の日には消えて、まだ根雪にはなりませんでしたが、いよいよ冬到来です。ここから三か月、雪との戦いが始まります。歳と共に雪かきの事を思うと、雪の無い所がうらやましくなるこの頃ですが、せっかくの雪だから楽しもうー、位の気持ちで三か月過ごさないと、人生もったいないですね。

 

 

 

温かい食べ物を楽しむのも良し

 

 

 

 

料理を楽しむも良し

 

 

 

骨董の器を楽しむも良し

 

 

 

冬ならではのイベントを楽しめる気持ちは持ち続けたいです。

いつでも家族が来れるような温かな場所で在りたい。そんな想いの初冬です。クローバー