サラダカブの初収穫 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

かぶかぶ 秋の畑からカブを初収穫しました。かぶかぶ

 

 

サラダカブという小ぶりのカブです。

 

 

 

サラダとみそ汁にしました。

小松菜その他に今朝の収穫はオクラにコマツナの若い葉、そして食用菊。菊

 

 

今日の朝食は、お浸し尽くしでした。

ティーカップそんな今日の午後は、こんな可愛いセンスのお店にお茶をしに出かけました。

 

 

「本日のケーキ」とミルクティーを注文して、オーナーのおねえさんと無花果だんぎ。

 

 

今日のケーキは、じっくり煮込んだリンゴがたっぷりと乗っかったケーキ。美味しかった。

撮影忘れて食べちゃいました。オーナーさんのお母様が手作りされたというニットのカップカバーがホッコリします。ティラミス

 

べジ定食とハヤシライス、ベーグルも美味しいこちらのお店は、「アンダンテ」さん。

ケーキもご自分で考えて作られていて、ケーキ屋さんにも負けません。

近くのこんなお店を大事にしたいと思います。若い方の頑張りにエールを送りたくなりました。