稲刈り再開の今朝は | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

 

晴れ今朝の日の出時刻、三日程雨で中断していた稲刈りも、今日は再開できそうです。

朝露が乾く午前10時ころからのスタートとなりそうです。主人も張り切っております。

 

 

 

まずは朝食前のひと仕事。「いちじくハウス」で水やりです。あせ

 

 

 

イチジクイチジクイチジク 昨日は、ありがたい注文を受けて、2㎏程収穫をしました。イチジクイチジクイチジク

残りわずかとなって来たバナーネですが、しっかり熟させてあげるためにも栄養と水は欠かせません。

 

 

 

ハウスの周辺には、こぼれ種から自然発生したコスモスや紫蘇が生えています。

朝日が当たって綺麗に輝くのは、紫蘇の花かと思い近づいて見ると

 

 

紫蘇の実に付いた朝露でした。白く光ってとても綺麗です。この露が乾くのを待って、稲刈りがはじまります。稲稲稲

ごはん さー、一度家に帰って朝ごはんにしましょう。たくさん食べてお手伝い頑張れ腕。