大切な方へ送りたくて | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

イチジク(中身)今朝も「いちじくハウス」へ行って、食べごろの完熟をもぎました。イチジク(中身)

 

 

収量は少ないのですが、ほぼ完熟の無花果たちが採れました。

熟すと、触っただけで表面に傷がつくほど皮が薄く、とてもデリケートさんなんですよ。

ですので、市場には出ることの無い品種です。

だからこそ、大切な方に届けたいとの想いで試行錯誤しました。

 

 

 

プリン用のカップをパッケージ屋さんで見つけ

 

 

こんな風に箱に並べてみました。荷物

輸送中の振動が心配なのですが、関東までは一日で到着するそうなので、何とか無事にお手元に届くことを願いながら ごちそうさま

 

 

宅急便に預けました。大事にお願いしますね。クロネコ

もう少し遠方の大切なブロ友さんにも届けられるかが、今後の課題です。

 

箸 板前の友人が作ってくれた、無花果を使った料理をまねしてみました。

 

 

そのままでももちろん美味しいですが、黄身酢をかけた酢の物も、無花果の甘さが引き立てられて美味しかった。和食にも良く合うんですね。ペロリ