お留守番の二人がやって来ました | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

日曜日の今日お嫁ちゃんは、幼なじみの結婚披露宴にお呼ばれです。結婚。
そこで息子と孫がママを迎えに行くまでの間、我が家でお留守番をする事になりました。

 

前に庭の畑で収穫したことをしっかり記憶している孫は、到着するや否や畑に直行。
「お野菜ある?」 とまずは楽しそうに一周。

 

今日はミニタマネギを収穫してもらいましたよ。「ぬけたー!!」と喜んでくれました。赤タマネギ(アーリーレッド) 
今日孫は「しゅうかく」という言葉をおぼえました。

 

きれいに洗ってママへのお土産です。丸ごとスープにしても、もちろん生でもOKです。

 

サニーレタスも食べてね。 
お土産を持ってパパと二人、ママを迎えに帰って行きました。taxi*
嬉しい訪問ありがとう。次は何が収穫出来るかな。

あやめ そんな5月29日、日曜日の庭では、あやめが咲き出しました。あやめ

 

rinngo りんごの実も初めてこんなに膨らんできました。rinngo

 
 

ブルーベリー ブルーベリーも実を付けました。ブルーベリー

 

この前まで赤ちゃんだと思っていた孫が、一人前におしゃべりするようになり、後部座席のチャイルドシートに一人でちゃんと座って帰るようになる。時は流れてるんですね。
植物の生長もまた、時の流れを日々実感させてくれます。heart