食べ尽くし、使い尽くしました | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

夜明けの太陽です。ちょっと曇り空の今日ですが、暑くなるとの予報です。

 

先日の事ですが、「夜中に稲荷ずしがどーしても食べたくなるケース」なんて歌詞がさだまさしさんの歌に有りましたが、どーしても酢飯が食べたくなりましてねいなり寿司

  

最後の収穫となった白菜の菜の花も乗せて、散らし寿司を作りました。
具はね、人参だけは茹でましたが、市販のお稲荷さんの皮と散らし用の味付き椎茸を使って簡単に出来上がり。後はお吸い物が有ればおしまいの夕食でした。おわん

白菜 この日を最後に白菜は畑から撤収しました。雪が消えてからスクスクトウ立ちして、大分長い間楽しませてもらいました。

 

リース いただいた花束からもう一つリースが出来ました。

 

これで花束を使いきりました。花束

 

ありがとうございました。リース

勉強 今日はこれから職場で、昼休みを利用した勉強会があります。週一勤務と言えども、勉強だけはしないと頭が回転しなくなりますのでね。眠気に耐えて30分頑張って来ます。御ほうびのお弁当をいただいて帰って参ります。えんぴつ☆勉強