午後の散歩 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

公園のつつじでも見に行こうかと、散歩に出かけた土曜日の午後です。歩く 歩く

  

家を出てご近所を歩いていると、ブロック塀の下にかわいい花を見つけました。

  

今日は道端の小さい花を見つけてみようかと歩いていると、結構あちこちに見つかるものです。

  

春の木 春の木 公園は新緑の季節です。春の木 春の木

 

つつじの季節です。

  
 
   

公園内に在るこの建物。かつては老舗の料亭でしたが廃業して老朽化していました。それがきれいに修復されて、秋田舞子に会える場所として生まれ変わろうとしていました。扇子

 

かつての川端芸者を若い方たちが秋田舞子として復活させました。お座敷やイベントで活躍しています。その舞子さんたちに会える場所になるんですよ。秋田美人に会いたい方は是非お越しください。扇子 扇子 扇子

 

つつじが終わるとアヤメが咲いて来るお堀を通り商店街へ。

 

ソフトクリーム お菓子屋さんのソフトクリームで一休み。添えられたクッキーがおいしかった。さすがお菓子屋さん。温かいお茶もいただいて帰路につきました。

 
  
一時間少しの散歩コースでした。
 

 
 
主人に誘われなければ、決して歩かないであろう私は、おかげさまで健康を保っております。