山菜の季節到来 | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

花 花  庭のチュ-リップが咲き出しました。赤、白、黄色。花 花

 

かわいいピンク

 

フリフリの赤

 

桃の花  花桃の蕾も開いて来ました。桃の花

 

桜咲く 大島桜は満開です桜咲く

 

 

道明寺桜餅 肉厚で大振りの葉は桜餅などのお菓子に利用するのに適した品種で、葉と花が同時に成長するため山桜に近い派手さの少ない桜の木です。花は白く大振りです。我が家の裏庭のシンボルツリーとなることでしょう。

大山 そんな4月の末ともなると、そろそろ山菜の話題があちこちから聞こえるようになります。
昨日山好きさんから、初物の山菜をいただきました。

  
 
笹竹のタケノコとあいこです。早速味噌汁とおひたしでいただきました。

 

春一番の香りと味を堪能しました。

稲 そして二週間前に種播きしたお米の苗が、ハウスの中でこんなに青々と茂っていました。



今朝も早くから、温度管理のためにおじいちゃんが働いていました。
私達も、おばあちゃんから分けていただいたジャガイモの種芋を植え付けようと思います。
ではまた明日。 きね