5年ぶりの弁当作り | 定年退職後の人生をどう生きるか

定年退職後の人生をどう生きるか

60歳で定年を迎え、その後の20年をどう生きるか?
一度の人生、夢があるならやらずに後悔するより、やってみましょうよ

雪の結晶 今日の秋田市の朝は大分冷え込みました。
メダカの住む樽の水が凍っていました。霜が降りて家々の屋根か真っ白く光っていました。メダカ

 

放射冷却でしょうか、日中はお天気が良さそうです。太陽

小走り 定年退職の後、ホット一息付く間もなく活動的な主人は、面白い第二の人生をスターさせました。たぶん誰も真似の出来ないオンリーワンのアドベンチャーでしょう。
私も何とか主人を応援しつつ、自分の時間も捻出すべく試行錯誤の最近です。
そんな今日、6年前に東京で買った弁当箱を再び出してきました。曲げわっぱ

 

子供たちが高校を卒業するまで、毎日作り続けたお弁当。当時、運動部の息子たちには、質も量もとにかくたっぷり食べてもらうお弁当でした。でも今の主人は昨夜少し多めに作り置いたおかずで十分です。お弁当箱

  

これなら、続きそうです。外食するより健康的で、家計にも優しく、年金暮らしには最適です。そしてお昼に帰宅する心配もないので、私の時間も有効に使えます。いってらっしゃい。バイバイ 

嬉しい 先日ブロ友のvivienさんの記事で、おいしそうな朝食を拝見しました。
早速釜揚げしらすを調達して、次の日の朝食に作ってみましたよ。美味しかった!!

  

ふたば さー、新年度 スタート
我が家もそうですが、皆様も、ドキドキ、ハラハラしながらも新天地での生活をスタートされたことでしょう。どうか心身共に健康で、元気に日々を過ごすことが出来ますように願っています。
そして何事も「初めて」はあります。初めから上手くいくはずがありません。それは当たり前の事です。人は失敗する者です。失敗はあくまでも成功の礎です。 恐れず倒れず行きましょうね。ゴー